N-heartからのお知らせ

保育科卒業生にインタビュー♪

みなさんこんにちは !

今回はN-heartの保育科を卒業し、保育の現場で実際にお仕事をしている二人のインタビュー記事を掲載します。

▼社会福祉法人 王道福祉会 くろじょうこども園勤務

井口 日向子さん

小さい頃から年下の子の面倒を見ることが好きだった私は、こどもの頃に通っていた保育園の先生に憧れていました。長年の夢が叶って、現在こども園で保育教諭として2歳児を担当しています。保育の仕事はこどもたちと関わるだけではなく、書類の記入など大変なこともありますが、「せんせいみて!」とこどもたちが喜びを共有してくれる時など、こどもたちと一緒に過ごす毎日がとても楽しいです。

在学中は重要性が分からなかったことも、働いてみるとN-heartで学んだことすべてが業務に役立っていると感じます。特に手遊びはちょっとした時間にこども達を楽しませることができるので、とても助かっています。学生時代、同じ目標を持つ仲間と楽しみながら切磋琢磨して学んだ時間は今でも大切な思い出です。これからもこどもたちや保護者から信頼される保育士でいられるように成長し続けたいと思います。

▼社会福祉法人 王道福祉会 くろじょうこども園勤務

内山 季実香さん

私はこどもが大好きで、将来は「保育園の先生になりたい」と考えていました。現在はその夢を叶え、こども園で保育教諭として1歳児を担当しています。こどもたちと関わっている中で「せんせい!」声を掛けてきてくれた時こどもたちの成長を実感し、やりがいを感じます。N-heartでは生徒がイチから作る生徒主体の演劇発表会の授業があるのですが、その経験が保育園の行事で衣装や大道具を製作する際に大きく活かされています。これからもこどもたちや保護者の方から信頼されるあたたかい保育士を目指し、成長し続けていきたいと思います。

保育教諭(=保育士+幼稚園教諭)を目指そう!

専門学校の中には、保育士だけとればOKという学校もありますが、これから長くこの業界で続けたい人は、確実に保育士+幼稚園教諭のWラインセンスを取得する必要(=保育教諭)があるので、そんな点も頭に入れながら進路活動に取り組みましょう!(※あとから取得しようとすると、働きながら時間とお金が膨大にかかります・・・)

N-heartなら「保育士」「幼稚園教諭」のW資格を卒業と同時に無試験で取得して「保育教諭」になれる!!

保育教諭ならば「保育園」「幼稚園」「認定こども園」でも働けるので、就職にもとっても有利!!
N-heartなら3年制・2年制どちらの学科でも保育教諭を目指すことが可能です!

■3年制 こども保育総合科

■2年制 こども保育幼稚園科

業界の詳しい動向・学科の違いについて詳しい話が聞きたい方、保育に興味のある方はぜひN-heartのオープンキャンパスに来てみてね♪

オープンキャンパス開催!

■来校型オープンキャンパス

詳しくはこちらをタップ!↓

授業の内容や学科について詳しく知るためには、やっぱりオープンキャンパスへの参加がイチバン!!
自分に合った方法でオープンキャンパスに参加して、N-heartのことをもっと知ろう♬
ご参加お待ちしております(*’ω’*)

■動画視聴型オープンキャンパスも!

・なかなか部活や習い事でオープンキャンパスに参加できない
・進路について何も決まっていなくて不安
といった方は動画視聴型オープンキャンパスがオススメ!

学校に行かなくてもN-heartのことを知ることができます♬


詳しくはこちら!↓↓

LINEやお電話でもご相談受け付けています!!!
お気軽にご相談下さい(^^♪

■LINEの場合

①お名前フルネーム
②希望学科
➂参加希望日
を以上3点を、お気軽にメッセージください♪

■電話の場合

0800-000-1600

また、質問・ご相談がありましたら、お気軽にお問い合わせください♪
みなさんのご参加をお待ちしております!!

LINEで送る

月別アーカイブ

記事検索

このページのトップへ