N-heartからのお知らせ

【N-heart Interview】卒業生が活躍しています! ~医療事務分野~

2022年11月8日(火) Posted in 医療事務, 在校生・卒業生へ, 最新トピックス

N-heart卒業生が医療事務の分野で活躍中!

立川メディカルセンター 医療事務
村山友見さん
医療秘書・ビジネス科卒業

医療事務の仕事を目指したきっかけは?

高校3年生の時に医療事務の道に進むことを決めました。もともと事務職に興味があって、その中でも、女性らしい制服を着て、キレイな環境で仕事がしたいと考えたからです。

現在の業務内容を教えてください。

会計窓口にいます。患者さんの医療費の精算、計算業務を行い、患者さんの診療費の内容を確認して請求をする仕事が主です。

実際に働いてみて…楽しいこと、大変なことは?

患者さんに笑顔で「元気になってよかった」と、お礼を言われた時は嬉しいですし、この仕事に就いて良かったと感じます。大変なことは…とにかく目の前の患者さんが最優先なので、自分のペースで仕事ができないことですかね。

N-heart在学中に学んだことで、仕事に生かされていることは?

電卓を早く打てるようになったことです。会計業務を行う上では、とても作業効率が上がるポイントになっていると感じています。

在学中を振り返って、N-heartの良かったところは?

先生との距離が近くて、質問や相談がしやすいところですね。検定に向けての対策や指導も手厚くサポートしていただきました。

N-heartで楽しかったことや印象に残っていることは?

電卓競技大会に向けてメンバーと練習に励んで、関東大会第3位になれたことです。

これからの夢や目標を教えてください。

どんなに忙しくても心に余裕を持って、患者さん一人ひとりに丁寧な対応をすることを頑張りたいです。あと、常に患者さんの立場に立ち、思いやりを持った行動ができるように心がけたいです。

在校生に向けて、学生のうちに頑張った方がいいことは?

謙譲語や尊敬語を身に付けること。きれいな字が書けるようになること。あとは…接客などのアルバイト経験も大切です。

進路活動をしている高校生に向けてメッセージをお願いします。

向上心を持って、何事にも前向きな姿勢で楽しむことを大事にしてください!

オープンキャンパス

業界の詳しい動向・学科の違いについて詳しい話が聞きたい方、医療事務に少しでも興味のある方はぜひN-heartのオープンキャンパス来てみてくださいね♬


動画視聴型オープンキャンバスの申し込みはコチラ↓↓

なかなか予定が合わずオープンキャンパスに参加するのが難しい方は、お家でオープンキャンパスに参加できる「動画視聴型オープンキャンパス」がおすすめ☆
いつでもどこでも自分のペースで参加できる♬
詳しくは下の画像をタップしてね↓


質問や問い合わせがある場合

心配なことや不安がある人はいつでもお問い合わせください!
LINEや電話で受け付けています(^^)/

■LINEの場合

■電話の場合

0800-000-1600


お気軽にお問い合わせください♪

LINEで送る

月別アーカイブ

記事検索

このページのトップへ