top
••• search •••
••• category •••

••• calendar •••
2017年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
••• recent entries •••
••• RSS Feed •••
MOVIEギャラリー
QRで簡単アクセス

みなさん、こんにちは☆

 

N-heartでは、

11月11日(土)オープンキャンパスを開催!

『入試特別説明会』も同時開催です!!!

a0415

加申し込みはこちら!!

 

キャンパスライフ・カリキュラム・就職・資格・・・

すべてを説明します☆

AO入試についても説明しますよ!!

皆さんのご参加をお待ちしてます!!! 

 

 

 NJC5受付

 

医療事務・こども保育・介護福祉のお仕事体験盛りだくさん!

 IMG_6957MG-85MG-543

 

 

そして、専門学校に対する素朴なギモンもすべて解消!

「専門学校ってどんなところ?」

「どんな勉強をして、どんな就職先があるの?」

「どんなキャンパスライフが待っているの?」

そんなあなたの疑問・不安が一気に解消!

 

<スケジュール>

13:30~16:00(受付13:00~)

みなさんのご参加をお待ちしておりまーす☆

 

オープンキャンパスの参加申し込みはこちらからもOK!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

  NSG大運動会 開催!!!

2017年10月20日(金) カテゴリー: 未分類

  1013()、ビッグスワンにてNSG大運動会を参加しました!

大運動会ってなに???

そんな人には動画を用意しました!ご覧ください!

 

NSG大運動会」とはNSGカレッジリーグ27校合同で行う、5000人を超える規模の運動会なんです!

 

会場はなんと「デンカビッグスワンスタジアム」!

 

他の学校の学生たちと交流でき、中には懐かしい友人に会う学生もいます★

運動会は

黄色・白・に分かれて競います!

N-heartは橙チーム!

NIT(新潟工科専門学校)、SHOW!(国際音楽エンタテイメント専門学校)、nitf(国際トータルファッション専門学校)との合同チームです!

 

当日はあいにくの雨模様…

かと思いきや、晴れました!うっすら虹も!

 

みんな日ごろから頑張っているから神様が見てくれたのかもしれませんね(*´ω`*)

 

 

種目は

100m

・カップルレース(2人3脚)

100人ジャンプレース

・カップルレース

・駅伝

100人サッカー

・全員鬼ごっこ

・人間椅子  

 

どれも大熱戦!!

 

 

そして世界記録にも挑戦しました!

その記録とは…the most people sitting on a single chair

つまり、「ひとつの椅子に連なって座る最多人数」です!!

 

 結果は・・・・・

世界記録 達成!!!!!!!!

 

 

みんなよく頑張りました!!!!

 

競技を頑張った学生、応援した学生、みんなで達成した世界記録です(*´ω`*)

 

 

学生にとって、記憶にも記録にも残る運動会になったのではないでしょうか(●^o^●)

 

大運動会のダイジェスト動画も作成中です★

Youtubuチャンネルをチェックしてね★

 

大運動会、学校のことが気になった人はオープンキャンパスへGO

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

こんにちは!

先日ホテルニューオータニにて

昭和48年にスタートした「ひらけ!ポンキッキ」から続く長寿番組、

BSフジ「ポンキッキーズ」プロデューサー 山田洋久様の講演会を開催しました!

 

保育現場での実習を控える、こども保育系学科の学生たちを対象にお話しいただきました。

 

テーマは「こどものハートをつかむ」

山田さんは“褒められるキッカケをつくること”“ワクワクさせること”が大切だと

ポンキッキーズの実際の番組を使い、説明してくださいました。

 

 

質問タイムでは、こども目線を意識した質問など

「さすが保育士を目指している学生|д゚」!」

と思わせる内容の質問もありました。

さらにスペシャルゲストも登場!!

なんとサプライズでガチャピンが来てくれました!!

 

 

 

学生たちは大喜び♪

人気コーナー、コニーちゃんの「ジャカジャカじゃんけん」

勝ち残った学生には、ガチャピンからプレゼントが★

 

最後はガチャピンも一緒に記念撮影♪

山田さん、ガチャピンありがとうございました。

 

保育業界を目指す学生たちにとって、

こどもとの接し方や、こどもに対してできることを改めて考えることができた

かけがえのない貴重な経験となりました★

今回学んだことを保育現場で発揮してくれることでしょう(●^o^●)

講演会のショートムービーも動画でぜひご覧ください♪  ↓↓

 

YouTube Preview Image

 

 

 

講演会の様子をもっと知りたいと思った人はぜひ、オープンキャンパスへ♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

NSGカレッジリーグの1年生12名で

結成されたユニット

「MyDreams.jp(マイドリームス・ドット・ジェイピー)」

10月9日(月・祝)14:00から、

万代シテイパークでデビューイベントを行ないます。

ぜひご来場ください!

入場は無料になっています!

皆様のご参加をお待ちしております。

 

また7月に行なわれた『NSG夏フェス』でのユニットのお披露目会の映像もご覧ください!

YouTube Preview Image

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

☆★AOⅡ期 エントリー受付中★☆

 

 

オープンキャンパスでは、
 『AO特別説明会』を開催しています!!

 

オープンキャンパスと同時開催だから、
気になる学科の説明もAOも両方聞けてオトク♪
合格への最短ルート『AO』について、エントリーシートの書き方から
入試方法まで詳しく説明しちゃいます(≧∀≦)ノ

 

気になる『AO』とはどんなモノなのか紹介します!

 

【AOって?】
「N‐heartに進学したい!」
「夢に向かってN‐heartで頑張りたい!」と
 考えている人と面談を行い、ヤル気・将来の目標を確認して
 AO認定者には、優先的に入学定員を確保する制度です☆

 

【エントリー資格は?】
 AOのエントリー資格は、H30年3月に高校卒業見込み又は高校既卒者 
 で、N‐heartのオープンキャンパスに参加して希望学科の説明を聞
 いた人です。 まずは、オープンキャンパスに参加!!

 

【面談だから安心♪】
 N‐heartのAOは面談です!先生とお話感覚でヤル気や将来
 の目標を伝える形式です。
 面接ではなく面談なので緊張せずに安心して受験できます♪

 

【特典盛りだくさん☆】
 N‐heartのAOは特典満載!

 ★早い時期に進路決定!
  定員内合格を優先確保!
  充実した残りの高校生活を過ごせます!

 

 ★入試が有利に!
  入試で、面接試験が免除になるなど特典満載!

 

 ★選考料&入学金が無料に!
  AOエントリーは入試での
  選考料20,000円 

    入学金全額(90,000円)

    が免除になります!

 

 ★学費免除のチャンスが広がる!
  学費・入学金が免除になる特待生入試で、評価UP!
  AOエントリー者は、早い時期からヤル気をPRしているので、
  学費免除のチャンス・免除額のアップも期待できます!

 

 

まだ②特典満載のAO、詳しくオープンキャンパスで(^o^)/

 

N‐heartはアナタの進路を完全バックアップ!
“ひとつ上の未来”を手に入れよう☆

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【TIME】
13:30~16:00(受付13:00~)

 

【参加申込みはコチラ!】

HPのトップページにあるオープンキャンパス申込をクリックしてね☆

 

予約なしの当日参加も、もちろんOK!

オープンキャンパスでお会いできることを、スタッフ一同楽しみに待ってます♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

 

みなさん、こんにちは (*ˊᗜˋ*)/

 

さて、今日は介護福祉科1年生の

初めての『実習報告会』を行いました。

 

N-heartでは1年生時に4回、異なる種類の施設で実習を行っています。

初めての実習先は『通所介護事業所・通所リハビリテーション事業所』

まずは、介護の基本である『コミュニケーション』を肌で学んできます。

 

では、報告会を覗いてみましょう・・・・・・┃壁┃ω・`)チラッ!

 

初めての報告会。

2年生の視線が。【←・・・・・・(・ω・。) ジーッ】緊張感が伝わってきます…。

しっかりと落ち着いて、発表出来ています!

声も大きく、はっきり話せています!笑顔も出てきて、よい雰囲気 (๑¯﹀¯๑)ニンマリ

2年生は1年前の自分たちを思い出して…。

最初の報告会って緊張しちゃうから、答えやすい空気をつくってあげよう!!!と

質疑応答の時も、ゆっくりとやさしく微笑みながら1年生に質問です♡

報告する側、聴く側・・・どちらからも真剣さと愛情を感じた、

素敵な報告会(*ˊ˘ˋ*)♡

 

さて、実習を終えての感想は、

「最後の日に利用者様に『また、来てね!』と

言っていただけて感動しました!」笑顔☆

「コミュニケーションが上手くとれなくて、職員の方とたくさん練習しました。

そのおかげで、声も出るようになり、

利用者様とスムーズに会話ができるようになりました!」✧ ٩( ๑•̀ω•́๑ )و

最初の1歩を踏み出した1年生たち。

実習を通じて『コミュニケーション』の大変さや重要性、

聴くことの大切さを学びました☆

実習を終え、また1つ成長した学生たちでした**(ू•ω•ू❁)**

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

みなさん、こんにちは☆

 

N-heartでは

10月21日(土)オープンキャンパスを開催!

『入試特別説明会』も同時開催です!!!

a0415

加申し込みはこちら!!

 

キャンパスライフ・カリキュラム・就職・資格・・・

すべてを説明します☆

AO入試についても説明しますよ!!

皆さんのご参加をお待ちしてます!!! 

 

 

 NJC5受付

 

医療事務・こども保育・介護福祉のお仕事体験盛りだくさん!

 IMG_6957MG-85MG-543

 

 

そして、専門学校に対する素朴なギモンもすべて解消!

「専門学校ってどんなところ?」

「どんな勉強をして、どんな就職先があるの?」

「どんなキャンパスライフが待っているの?」

そんなあなたの疑問・不安が一気に解消!

 

<スケジュール>

13:30~16:00(受付13:00~)

みなさんのご参加をお待ちしておりまーす☆

 

オープンキャンパスの参加申し込みはこちらからもOK!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

長岡こども・医療・介護専門学校へ進学をお考えの方へ

9月15日(金)

入学願書の受付がスタート!!!

 

第1回入試は10月7日(土)

 

第1回入試の出願締め切りは、

10月6日(金)必着です!

 

出願は、郵送はもちろん、学校帰りでの持参も可能です。

 

早めに進路を決定し、N-heartで「ひとつ上の未来」を手に入れよう!

 

9月のオープンキャンパスでは、

入試についての入試『特別』説明会を同時開催!

願書の書き方、入試区分、受験方法等、気になることは何でも聞いてね!

もちろん、LINE・メール・電話でも質問OK!

 

【9月のオープンキャンパス】

16日(土)30日(土)

時間は、13:30~16:00 (受付13:00~)

参加申し込みはコチラ

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

   

みなさん、こんにちは。

9月11日(日)に、こども医療保育科の学生たちと

「長岡市子育てフェスティバル」に参加してきました。

N-heartの学生達が参加するのは、

今年でなんと8年目です!!!

3年生は親子で楽しめるクイズ&体操をステージで披露!

その名も「おにいさんおねえさんといっしょ」!!

この日のために練習を積んできました。

まさしく、うたのおねえさん(おにいさん)です。

 

1年生は、各ブースに分かれてイベントのお手伝いです。

ただ楽しむだけではなく、

「長岡市にはこんなに子どもに関わっている人がいるんだ」

ということを肌で感じてもらうために、やっています。

 

の中には、絵本の読み聞かせも体験しましたよ。

(映ってませんが、お客さんもたくさんいましたよ☆)

 

最後にはみんなで集合写真!ピンクがまぶしいですね☆

さらに詳しい内容は、オープンキャンパスでお知らせしますね。

オープンキャンパスの申し込みはコチラ

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

みなさんこんにちは(*´▽`*)

 

大ニュースです!!!

なんと!!!

医療事務学科2年生!!!

 

医療事務管理士 歯科!!

 

員合格しました( `―´)ノ

“一発で全員合格!!!!”

 

本当に素晴らしい(;_;)

学生の努力が報われました

 

N-heartは一生懸命頑張る学生ばかり!☆彡

 

みんなで一緒に夢を叶えましょう(^◇^)♡

オープンキャンパスで全員合格のポイントを大公開☆

参加申し込みはコチラ

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る