BLOG

 今日は介護福祉科に卒業生が来ました!

2~3ヶ月に1回は卒業生が学校に遊びに来る介護福祉科です。

 

仕事やプライベートなど近況報告、

最近も卒業生が集まってご飯を食べに行ったなど(卒業後も本当に仲が良いね)

 

在校中の面白エピソード!

忘れもしないエピソード!!

今だから言えることに終始大笑い♪

懐かしい話に花が咲きました☆

また、いつでも遊びに来てください!待っています♪

時々、オープンキャンパスにも卒業生がお手伝いに来ます!

是非オープンキャンパスで、卒業生にN-heartの魅力を聞きに来てください!

LINEで送る

  みなさん、こんにちは。

N-heartのこども保育系学科は、どの学年も季節に合わせた物を作るのが大好きです。

 

先日は「こいのぼり」を作りましたが、その様子はこんな感じです!

このグループは2年生ですね。

画用紙を上手く使って、大きなこいのぼりを作っています。

こちらも2年生ですが

ビニール袋やお花紙など、さっきのグループとはまた違ったもので、こいのぼりを作っていますね。

こんな感じで飾れました。

 

工作物は、N-heart2号館のいたるところに飾ってあります。

 

N-heartのこども保育系学科は「自分たちで自由に表現する」ことを大事にしています。

だから、作ったものをどこに飾るのも自由です。

こうした自由な制作活動は、子どもと関わった際には大事になっていきます。

せひ、オープンキャンパスに来た際にでも、この「こいのぼり」たちを探してみてくださいね。

 

LINEで送る

みなさんこんにちは!

GWが明けて、令和初めての平日が始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

休み明けで「学校がダルイ」「やる気が出ない」という方もいるのではないでしょうか。

 

そんなGW明けの5月8日(水)に特別講演会を行いました。

講師にお招きしたのは、元よしもと芸人のVITAさん!!

 

 

「講演」と聞くとどこか硬いイメージがありますが、

VITAさんの講演は動きもあり、笑いもあり、楽しく学べる内容でした(*^^*)

 

 

 

・自分の発する言葉を大切にしよう!

・表情の大切さを実感した!

など、実りの多い2時間となりました。

 

VITAさん、本当にありがとうございました。

そして学生のみなさん!

今日からできることを実行して、「最高の自分」を作っていきましょう(^^)/!!

 

 

LINEで送る

みなさん、こんにちは。

5/25(土)夢をかなえる☆

オープンキャンパスを開催!

 

6/3(月)~AOエントリースタート!!

エントリースタート前の最後のオープンキャンパスに参加して、しっかり進路を確認しよう☆

 

AO入試に不安を持っている人、

AOエントリーに必要な書類、

AO面談での質問の答え方 などなど、

そんなみなさんに、

AO入試特別説明会を開催!

AO入試に興味のある方はぜひ、ご参加ください!

※AO入試特別説明会への参加は通常のオープンキャンパスの申し込みからOK。

 

5/25はOBOGから現場を話を聞ける特別メニューを開催!

仕事の1日の流れや大変なこと、やりがいなど、

仕事の中身や裏側までたくさんのことを聞くことができます。

無料送迎バスも運行♪

乗場はコチラ

案内無料送迎バス各乗り場の

N-heartのオープンキャンパスは

初めての人でも1人での参加の人でも

丁寧に説明をしますので、安心してご参加できます。

 

 

LINEで送る

こんにちは!

「専門学校って、授業や実習や資格・検定で忙しそう・・・」

そんなイメージを持っている高校生も多いのではないでしょうか?

もちろん、将来に必要スキルや技術を身につけるにはたくさんの時間を学業に費やし、みなさんの目標を実現したり、成長する場所が専門学校です。

 

ただ、N-heartでは詰め込みの学業だけでなく、社会人としての協調性を身につけたり、視野を広げる目的で多くの「行事」や「イベント」があります!

 

バスハイク

 

NSG夏フェス

 

NSG大運動会

 

スポーツ大会

 

海外研修

 

などなど・・・

その他にもたくさんの「行事」や「イベント」を通して、学校内の授業では学べない貴重な経験を積むことができるんです。

 

分野・学科ごとでもキャンパスライフの内容が変わるので、満足度も高いんです!

 

学科別のN-heartのキャンパスライフを是非聞きに来てくださいね!

 

LINEで送る

  みなさん、こんにちは。

GWはどんな風に過ごしましたか。

GWに  家族や友だち同士でバーベキューをした方はいませんか。

 

病院で働いていると、さまざまな患者さんが来ます。

患者さんによって、人それぞれです。

さまざまな患者さんの中で、

5/11のオープンキャンパスは

『バーベキューでハプニング?!があった場合の医療費がいくらとなるか。』

を体験してみよう!

ハプニングが切り傷の場合や擦り傷の場合、

打ち身や突き指だってあり得ます。

そして、それぞれで医療費が変わってくるのです。

さて、『バーベキューのハプニング?!』の医療費はいくらでしょうか!!!

N-heartでは実際に起こりうることをカリキュラムに取り入れ、授業を行っています。

ぜひ、一度オープンキャンパスに参加して、

N-heartのことを聞きに来てください。

先生が分かりやすく丁寧に説明しています。

オープンキャンパスへ参加は下のバナーをクリック!

 

 

LINEで送る

こんにちは☆彡

「令和」初回のN-heartブログは

医療事務学科2年生からリポートです(*‘∀‘)♪

医療事務学科2年生は、

「調剤事務検定」に向けてクラスみんなエンジン全開です!

さすが2年生、

検定の対策も慣れているいますね(^^)v

1年生の頃は、検定対策で何をしていいのか迷っていたのが

懐かしいです!

1年間でしっかりとメリハリをつけて、取り組めるようになりましたね!

ステキな調剤事務員さんになれるかな?

検定試験まであと1カ月…

連休が明けたらみんなでラストスパートです!

「令和」の由来になっている梅の花のように、

みんなの希望が大きく咲きますように…

LINEで送る

みなさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

 

今日は、介護福祉科1年生の

『授業の様子』をご紹介します!!

 

ある雲ひとつない晴れた日

介護福祉科では『春』を見つけに校外へ!

 

『春』をカメラにおさめるミッションを遂行中!

あちらでパチリッ!こちらでパチリッ✧ ٩( ๑•̀ω•́๑ )و

 

近くに公園を見つけた途端、

眼がキラキラと輝くみんなです(´。✪ω✪。`)

 

「天気がよくて気持ちい~ね」

「ホント!桜もギリギリ見れて良かった♡」

「平成最期のお花見だね♪」

 

時代は「平成」から「令和」へ・・・。

今までも、これからも『毎日、笑顔が絶えないN-heart介護福祉科』

変わりません(*ˊ˘ˋ*)♡

N-heartでは、教室での講義や実習以外にも、

校外でも学び、実践力を身に付けます。

興味のある方はオープンキャンパスにぜひご参加ください。

 

LINEで送る

こんにちは!平成から令和に変わる大型GWにもうすぐ突入しますね!!

ぜひ素敵なGWにしてくださいね!

 

さて、進路に関する話も家族の中で出る方も多いのではないでしょうか?

「最終的に2つの学校で悩んでいる」

「まだ自分がどの方向性で進学しようか悩んでいる」

色んな状況の人もいることでしょう!

 

GWはふだんとは違ってじっくり時間がとれるから、この前後の動き方で大きく進路活動に影響します!!

 
 


日本では2人に1人が借りていると言われている「日本学生支援機構の奨学金」「予約採用」について各高校で説明がある時期です。(4月~6月)

進学後に辞退もでき、大変使いやすい奨学金です!

まずは高校の先生と保護者の方に相談してみよう!

 

まず白い紙を用紙してください。裏紙でもなんでもかまいません。

 

 

学校の違いを紙に書きだすことで視覚的に、学校の違いを比較することができます。

【こんな項目を書きだすとGood!】

・取得できる資格の違い

・資格や公務員などの合格実績

・学校や先生の雰囲気(コレは実際に学校に行かないと分からない!)などなど・・・

 

 

一度行ったことのある学校でも、2回目・3回目では印象が変わることがあります。

気になる学校はあるけど、まだ行けていない人は特に注意!

GWがあけると一気に回りの友達の進路スピードがアップするので、焦って見失わないようにしましょう!

N-heartも4月27日(土)は、オープンキャンパス!
GW前にぜひご参加をしてください!!

  

 

6月からAO入試が始まる学校も多いようです!!各学校でAOエントリーをするための条件も異なるので、予め確認をしよう!

 

自分の最終学歴になるであろう進学先です。

手間を惜しまず、足を運んで自分で感じ取って保護者や先生に伝えよう!!

 

N-heartのオープンキャンパスにもご参加お待ちしています!!

LINEで送る

みなさん、こんにちは。すっかり暖かくなってきましたね。

先日、「長岡市子育ての駅千秋てくてく」

 

「おにいさんとおねえさんと遊ぼう!!」企画が行いました。

ここでボランティアをさせてもらって今年で9年目です。

 

今回は3年生が

「さかなつり」「みんなの?ゴルフ」

「アンパンマンシューター」の3つのコーナーを考えてくれました。

その時の様子を少し、お見せします・・・。

開始前の準備段階です。もうすぐ始まるので早く準備しないと!

 

よし、準備は完璧!!これで子ども達は楽しんでくれるかな??

 

そして・・・

いよいよ、「おにいさんとおねえさんとあそぼう」がスタート。

たくさんの親子が遊びに来てくれました。

子どもたちもとっても楽しんでくれたみたいで、苦労して準備してよかった・・・。

 

最後にみんなで記念写真です。

3年生はこれから就職活動・実習と目白押しですが、

4月の出だしにとっても楽しい体験ができました。

ここでの体験は実習だけではなく、働いてからも生きてくるでしょう。

N-heartはどんどん長岡の地域に出て行って、色んな人と触れ合っていきます。

次は9月にある大きなイベントにこのメンバーで参加する予定です。

どんな活躍ができるのか、またお知らせしますね。

 

N-heartの授業・実習内容、ボランティア内容が気になる人は

ぜひ、オープンキャンパスにご参加ください。

LINEで送る

月別アーカイブ

記事検索

オープンキャンパス