BLOG

就活メイクを身に付ける!

2019年3月11日(月) カテゴリー: 未分類

みなさん、こんにちは!

 

先日、就活メイクセミナーが行われました。

就職活動では話す内容はもちろん、

見た目から与える第一印象も大切なんです。

 

雑誌やTV、ファッションショーなどで

活躍されているプロメイクアップアーティストの方を講師としてお招きし

就活メイクの基本テクニックを実技指導していただきました!

 

先生のお話はわかりやすく勉強になることばかり

学生をモデルにデモンストレーションが行われたのですが

みんな真剣にプロのメイク技術を見ていました。

お手本を見た後は自分で実践してみます。

講師の先生方もみんなのメイクを個別にチェックしてくださり

その学生にあったアドバイスをしていただきました。

 

普段メイクをしない学生はもちろん、メイクをしている学生も

清潔感と明るさを意識した就活メイクを楽しく学ぶことができました。

終了後のみんなの顔はいつもよりも大人っぽくキラキラと輝いていました。

 

これで春から本格的に始まる就職活動にも

自信を持って臨むことができます☆ 

LINEで送る

 医療事務系学科に、またまた嬉しい報告が届きました!

 

全経簿記検定3級、全員合格!!

 

医療事務員は、医療機関の収支に関わるとっても責任あるお仕事。

N-heartでは医療事務の専門知識はもちろん、

簿記の勉強を通し、お金の流れや損益の感覚を身に付けることができます。

 

保険請求や窓口での会計業務を行う医療事務員には、

知って得する知識が盛りだくさんです!

とは言っても、やっぱり難しい…!!

ですが、先生が検定直前まで全力サポートします!

専門学校で初めて簿記を勉強する人も、安心してくださいね。

先週には、簿記の最高峰である日商簿記検定にも挑戦しました!

そちらの結果も楽しみです♪

 

魅力ある医療事務員を目指してみませんか。

N-heartなら、簿記の知識を持った医療事務員になれます。

その他の資格については、オープンキャンパスで公開中!!

 

LINEで送る

さて!新高校3年生のみなさん!
あともう少しで高校3年生ですね!
部活などで大忙しで、進路活動なんてする暇もない!
という方にこそぜひ見てほしい!
進路活動シリーズです!



前回までの記事をまだ見ていない人はコチラから!

【これまでの高校2年生進路活動シリーズ】
●進路活動『3回の法則』とは、、、、?

●専門学校と大学の違いって?

 

 

今日は、「進路活動って何から始めればいいの?」というこの時期に多い皆さんの悩みにお応えしたいと思います!

新高校3年生のこの時期の進路活動で、やっておくべきことは、たった2つです!!



パンフレットは基本的にどんな学校も無料で取り寄せることができます!
今ではWEBで取り寄せが主流になっているので気軽に資料請求をしてみよう!
すでに持っている人も、情報が最新になっている可能性もあります!

 

 資料請求をしたら、気になる学校のオープンキャンパスに参加しよう!
宿題で行ったことがある学校でも、2回目は見る視点も変わります。
オープンキャンパスに行ったら、春休みを使って気になる分野の進路について
たっぷり調べることもできますね!

N-heartでは、自分にマッチした分野で、
就職活動・社会に必要なスキルが着実に身につき、
資格・検定がたくさん取得できるから
自分の力をしっかり伸ばすことができます!

オープンキャンパスに参加して、自分にぴったりなお仕事や、
興味がある勉強内容をどんどん探してみましょう!

新高校3年生の春の進路活動は、オープンキャンパスへの参加カギがあります!

オープンキャンパスの申し込みは、こちらから!

オープンキャンパスの詳しい内容は、こちらから!


まずは資料が欲しい方は、こちらから!

みなさんの進路活動を応援していきます!
LINEでも気軽に相談を受けて受けているので、周りにN-heartのLINE登録をしていない友達がいたら、是非教えてあげてくださいね!

LINEで送る

新高校3年生のみなさん!

やりたい仕事は決まりましたか?

 

なりたい仕事が決まらない。。。

候補がいくつかあって迷っている。。。

まだ専門学校の中で進学先を迷っている人など、

そんな人には、

3/23(土)のオープンキャンパスに参加しよう!

3/23は無料送迎バスを上・中越エリアの11カ所から運行!

 

仕事のこと、分野のこと、将来のことが分かります!

★内容★

①オープニングタイム

 「N-heartってどんな学校??」

②学科別説明

 「学習内容・取得資格・就職先」がわかります

③あこがれのお仕事体験

 「実際の授業を通してさまざまな仕事を体験」

④AO・入試説明会

 「AOの疑問・入試の悩みを解消」

⑤エンディングタイム

 「N-heartからのメッセージ」をどうぞ

 

N-heartは目指せる仕事がたくさん!

保育士・幼稚園教諭

医療事務・歯科助手・調剤事務・登録販売者

介護福祉士

オープンキャンパスの申込はコチラ

LINEで送る

   先日、施設の方から直接、「介護のお仕事ご紹介」についての特別授業です。

テーマ

『介護について考えよう』です。

まず、講師の方から「あなたに問います。あなたはなぜ介護を選んだの?」

と問いかけがありました。

学生は各々で、

「中学校の時の職業体験で高齢者施設に行き、そこで、高齢者の方にありがとうと言っていただいたのがうれしかった」

「祖父母と一緒に暮らしていて、介護に興味があったから」など、

その理由をしっかりと話していました。

講師の方も専門学校を卒業し、施設の現場で仕事をされているため、

自分自身の体験や経験をもとにした貴重な話を交えながら、

ざっくばらんに、楽しい雰囲気で、あっという間に時間が過ぎていきました。

最後に、学生に備えてほしい事として、

【自らの専門性を高め、様々な職種の考え方を理解し、協働し、自らの役割を遂行する力】

が必要であるとおっしゃっていました。

 

普段、授業で介護についての知識や技術を身に付けている学生ですが、

自分たちの職業について改めて考える時間となりました。

LINEで送る

【講師】
カラテカ
入江 慎也 氏(吉本芸人実業家)

★プロフィール★
「ともだち5000人芸人」とも呼ばれる、人脈の持ち主。

芸人として活動の他、実業家としても活躍。
3年前に企業した会社の年商は1億円!
また「、使える! 人脈力」「 後輩力」「 社長が落ちる接待力」
など多数出版。
ビジネスパーソンに必要なスキルということで
ビジネス界からも注目。
年間100回を超える企業で講演を実施。

 

【日程】3月9日(土)

【会場】ホテルニューオータニ長岡(NCホール)


【定員】100名(要予約)

 

【お申し込み方法】
お電話での申し込み
0800-000-1600

Webでのお申し込み

ぜひ多くの方の来場をお待ちしております!
定員には限りがございますので、お早目にご予約を!

LINEで送る

みなさん、こんにちは。

 

2月8日(金)N-heartこども医療保育科3年生は、

一般の親子向けに演劇発表を行ってきました。

 

私たちの演劇は、こども医療保育科全員で作り上げます。

 

3年生が演劇発表をして、1,2年生がそのお手伝いです。

「1年生はチラシを配って、お客さんを呼んで下さいね」

「2年生は劇の中での補助をお願いしますね」

と、3年生から指示が出ます。

 

大道具の配置や音響の確認です。

「看板はこんな感じでいいかな・・・?」「ピアノの音はこれで聴こえるかな?」

さぁ着替えてリハーサルです。

「こんな感じかな」「声は聴こえるかな?」「上手く見えるかな?」

「ここを直した方がいいよ」「こうした方が、いいかもよ」

どうしたらいいかをみんなで考えました。

 

いよいよ開場、そして、演劇「かさじぞう」のはじまりです。

「こんなにたくさんのお客さんに来てもらえるなんて!!」

「すっごい緊張したけど、いい経験になった!」

「子どもたちが笑ってくれたよ!」

などなど、大変だったけど、とっても良い学びになったようです。

 

3年生だけではなく、1年生も2年生もみんなで協力して素敵な演劇ができましたね。

 

このように、みんなで協力して何かを作り上げることは、子どもも大人も大事ですよね。

N-heartは学年関係なく、みんなで協力して何かを作り上げることが表現力を豊かにするひとつにつながるんですよね。

 

次はどんなことをするかな?ぜひ、お楽しみに。

 

演劇発表会の準備のブログはコチラ。

LINEで送る

合同での就職研修を行いました!

2019年2月11日(月) カテゴリー: 授業紹介

 みなさんこんにちは!

 

先日、N-heart、NJC合同の就職研修が行われました!(^^)

 

普段あまり接することのない他学科の先生に面接官になっていただき

本番を想定した実践型の練習です!いろんな先生に面接をみていただくことで、

様々な意見をもらえるところがみんなの面接の強みにつながります。

その他、筆記試験や作文練習も!

就職試験では、短時間で作文を書かないといけない企業もあります。

今のうちから、様々なテーマの作文を書けるよう練習しておくことで、

本番、焦らずに書き上げることができるんです!

 

なかなか大きな声が出せない・・・

笑顔で話すのが難しい・・・

と感じる人もいるかもしれませんが、少し意識を変えることで

格段に面接が良くなります!先生方がしっかりアドバイス&サポートを行います!

 

来年度からの就職活動も安心です( `―´)ノ

これからも就職活動をサポートし続けます。

学校全体でがんばっていこー(*‘∀‘)☆彡

就職活動はN-heartにおまかせ(^^)/

LINEで送る

まだまだ寒い日が続きますが

介護福祉科の学生が先日、介護福祉士国家試験を受験しました。

N-heartで2年間学習すると、介護福祉士の国家試験の受験資格を取得できます。

 

N-heartの対策授業は、2年生に進級するとすぐに対策の授業が始まります。

4月には問題集を、対策が進むにつれ、過去問題に取り組みます。

学習環境は、少人数制をとり、アットホームな雰囲気で学習に取り組むことができます。

「自分を信じて最後の最後まで力を抜かずに頑張りました!」

結果は3月の終わりに発表です。

全員が合格することを願っています。

 

N-heartの少人数制でアットホームな学習環境を体感してください。

オープンキャンパスの申し込みはコチラ!

LINEで送る

みなさんこんにちは。

『こども医療保育科3年生』が新潟市こども創造センターで演劇の発表会を行います。

【概要】
開催日:平成31年 2月8日(金)
会場:新潟市こども創造センター「光と音のホール」
時間:13:30~14:00
企画/劇:長岡こども・医療・介護専門学校
お問い合わせ:新潟市こども創造センターのHPはコチラ 025-281-3715

       
※問い合わせは当校ではございませんので、ご注意ください。

※ポスターも学生自らで制作!

 これは昨年からの取り組みで、3年間の学びの集大成として、一般の親子向けに演劇を発表します。

 ただ、楽しく演劇をするだけではなく、進めていく過程の中で、

「どんなポスター作ったらいいかな?」

「どんな風にして宣伝したらお客さんくるかな?」

「どんな衣装つくったらいいかな?」

「どんな演劇をしたら、親子で楽しめるかな?」

という、たくさんの課題をクリアしていき、クラスの団結力も高まってきています。

きっとすてきな演劇になるので、ぜひお家や親せき小さなお子様がいる方は、

教えてあげてくださいね(^0^)

 

保育士・幼稚園教諭になるための最後の課題。

最後まで全員で協力して素晴らしい舞台をつくりあげたいと思います!

 

お時間のある方は是非見に来て下さいね。

 

昨年の様子はコチラで見ることができます!

 

LINEで送る

月別アーカイブ

記事検索

オープンキャンパス