BLOG

 いよいよ、9月17日(火)から

入学願書の受付がスタート!!

 

【今年度初回入試】

第1回入試は10月5日(土)!

 

出願締め切りは、

10月4日(金)必着です!

 

 

出願に必要な書類は、願書提出用の封筒の裏面をチェック!

入試制度によって書類が異なるので、

わからないことは気軽にLINEやTELで質問してくださいネ!

 

ここで、最近のオープンキャンパスで受験生から

よく受ける質問を紹介します!

 

Q:願書を書き間違えてしまった・・・。どうすればいいですか?

A:次の2つの方法があります。

①N-heartに連絡して新しい入学願書を送ってもらう ←こちらをオススメします!

②訂正印で、誤字を訂正する

修正液や修正テープなどは使えませんので、ご注意ください。

 

Q:AOで認定を受けましたが、個人票の裏の振込書の貼付はどうすればいいですか?

A:AO認定をされた方は、入学選考料が免除となります。

そのため、出願する際は個人票の裏に何も貼る必要はありません。

 

Q:高校で春に撮った写真を使おうと思ったら、枠よりも大きくなった・・・。どうすればいいですか?

A:そのまま使って大丈夫です。写真が少し大きい、小さいで

合否が決まることはありますせんので、安心してください。

もし不安な方はLINEやTELで確認をしてくださいネ!

 

Q:特待生の受験を考えています。特待生試験ついて、詳しく教えてください。

A:特待生試験は、入学選考日と同日に行います。

入学選考日に学校に来て、面接試験と筆記試験を受ける必要があります。

筆記試験の出題科目は国語・数学になります

 

Q:「優待生」の受験を考えています。入学願書のどの項目に○をつければいいですか?

・出願区分の欄の「AO一般」に○、優待生の欄で、自分が利用したい制度を選んで○をつけてください。

またP.20の「各種優待生制度申請書」も一緒に提出頂く必要があります。 

 

Q:姉がN-heartを卒業しました。何か免除制度や特典はありますか?

A:N-heartには、N-heartを含むNSGカレッジリーグを卒業

もしくは、在籍している場合には、授業料等が免除となる制度があります。

詳しく知りたい方はLINEやTELで質問してネ!

 

 

 

願書の書き方、特待生入試のポイント、受験方法等、気になることは何でも聞いてネ!

もちろん、LINE・メール・電話でも質問OK!

 

9月のオープンキャンパスでは、

入試『特別』説明会を同時開催!

 

願書の書き方、特待生入試のポイント、受験方法等、気になることは何でも聞いてね!

もちろん、LINE・メール・TELでも質問OK!

 

【9月のオープンキャンパス】

21日(土)・28日(土)

時間は、13:30~16:00 (受付13:00~)

LINEで送る

なんと!!
N-heart校舎が生まれ変わります!!
保育士・幼稚園教諭を目指す方は必見!!





【特別説明会開催日程】
※完全予約制※
①9/14(土)
13:30~16:00(受付13:00スタート)

※保育科特別説明会のみ開催

 

 

②9/21(土)
13:30~16:00(受付13:00スタート)

※通常オープンキャンパス内にて実施
※無料送迎バス運行

③9/28(土)
13:30~16:00(受付13:00スタート)

※通常オープンキャンパス内にて実施


「もう他の学校に決めてるし、、、」という方も
N-heartの新しい環境で、もう一度最善の進路選択
検討してみてはいかがですか?


 

 


お電話で予約の場合
0800-000-1600


※お名前と開催日程をメッセージください!

 

LINEで送る

みなさん、こんにちは!

3年生のみなさんはいよいよ出願に向けて、準備をする時期になってきましたね。

 

進路活動をここまであまりしてこなかったけど、大丈夫かな?? 

「特待生試験」を受験したいけど、面接試験が不安です・・・。

担任の先生が言っていた「奨学金」ってどんな制度??

 

そんなみなさんに進路を考える助けとなる

オープンキャンパスを開催!

時間:13:30~16:00<受付:13:00~>

※特待生・優待生試験受験者にオススメの「面接必勝対策講座」を同時開催!

※保護者説明会を同時開催!

保護者の方もぜひ一緒にご参加ください。

 

お仕事を体験して、自分の未来をイメージする

そんなオープンキャンパスにしよう!!

☆お仕事体験メニュー一覧☆

こども保育系は「とんぼのメガネは何色メガネ??」

 

医療事務系は「重たい荷物で大惨事!」の診療費計算!

 

介護福祉系は”頭とからだの体操”を体験!

 

 

N-heartのオープンキャンパスは

初めての人でも1人での参加の人でも

丁寧に説明をしますので、安心してご参加できます。

LINEで送る

みなさん、こんにちは!

夏休みはいかがお過ごしですか?

暑さに負けずに楽しく満喫していますか?

 

今週は医療事務系学科2年生の病院実習の様子をお伝えします。

 

 

まで学んだ医療事務の知識を活かす場として

 中越・上越地区の各病院で、医事課のお仕事を体験してきました。

  

実習内容は

初診、再来受付やカルテの準備、搬送、整理、

院内の見学や会計業務、パソコン入力などです。

 

実習先の病院によって実習内容は様々ですが

医事課をはじめとする病院スタッフの方からわかりやすく教えていただき

とにかく色々な経験をすることができます。

 

 

実習初日は患者さまへの対応もぎこちなく、想像以上に忙しい医事課の業務に

2週間頑張っていけるか不安な様子でした。

 

受付の仕事は、不安な気持ちで来院される患者様への優しい心遣いが大切です。 

患者様の目線に合わせて応対したり

丁寧さはもちろん、どれだけ効率良く仕事をできるかが求められます。

 

実習生も少しずつ慣れてきて、自分から積極的に患者様に声をかけ、

笑顔で応対することができたようです。

 

患者様からの「ありがとう」の一言がとても嬉しかったと話しています。

 

今回の実習を通して、医療機関で働くことのやりがい、

医療事務員の仕事の魅力を再確認した実習生たちでした。

 

病院実習で経験したこと、学んだことを今後に活かして頑張ってほしいです!

病院実習の様子、感想などを実習生から実際にきいて

LINEで送る

 

こんにちは!

暑い日が続きますが、充実した夏休みを過ごしていますか?

この”夏休み中に、進路を決めよう!”

“やりたいこと見つけないと・・・”

と、考えている人もいるのではないでしょうか。

お盆休み中に、家族会議で進路のこと相談する方も多いはず。

 

 

大切な進路選択だからこそ、

全てを自分一人で決めるのはなく、

保護者の方ともよく相談することが必要です。

 

①職業理解や業界動向について
友達が目指す職業や業界を「いいかも・・・」と思うこともあると思います。

単に流行りの業界や職業を選んでも、

今後、その業界や仕事がどうなっていくのか

を知る必要があります。

10年前人気があった職業も、今では全く異なる傾向にもなっていますしね。

業界に直結している専門学校だからこそ、最新情報がGETできるワケなんです!

 

 

②入試方法や学費について

「面白い学校かも!」と思っても、、【入学定員】が埋まってしまっては、入学することもできません。

そして保護者の方のサポートなしでは、入学にかかる費用は工面することは難しいです。

「保護者と一緒にオープンキャンパスとか恥ずかしいな・・・」と思う方もいるかもしれませんが、

多くの方が保護者と一緒にオープンキャンパスに参加しているので、心配ご無用。

一緒に、「後悔しない進路選択」を進めましょう!

 

N-heartでは、オープンキャンパス開催日に、

【保護者特別説明会】も開催しています!

学校や就職、資格、入試のことはもちろん、

学費や奨学金制度についても詳しく説明しています。

 

 

何を目指したいのか分からない、

どの学校に進学しようか中々決められない、

経済的な理由で進学か就職か迷っている・・・

そんな時は、保護者の方を誘ってオープンキャンパスに参加してみよう!

 

オープンキャンパスと保護者特別説明会は同じ時間帯で開催しています!

13:30~16:00(受付13:00~)

 

次回は8月17日(土)

※タップするとイベント詳細ページへ

 

保護者の方と一緒に参加できるオープンキャンパスのお申し込みはコチラ!

もちろん自分だけでも友達同士でもOK!!

LINEで送る

夏季休校のお知らせ

2019年8月7日(水) カテゴリー: 最新トピックス

 

長岡こども・医療・介護専門学校では、

以下の期間を夏季休校とさせていただきます。

 

8月10日(土)~15日(木)

 

資料請求や各種問い合わせは、

8月16日(金)以降順次対応しますので、

ご了承ください。

 

◆次回のオープンキャンパス◆

 8月17日(土)

 8月25日(土)

各日ともに13:30~START!!〔受付13:00~〕 

無料送迎バスも運行!! 

 

◆9月15日(土)~入学願書受付スタート!◆

 

それでは、みなさんよい夏休みをお過ごしください☆

LINEで送る

みなさん、こんにちは。

N-heartのこども保育系学科です。

お祭りの季節ですね。

いろいろなところで花火が上がってますね!

N-heartにも花火が上がりました。

    

 

何で作ったと思いますか?

トイレットペーパーの芯とストローを使いました。

先に切り込みを入れて

絵の具をつけて黒い画用紙にドーンと押します。

周りにキラキラ折り紙を貼って完成です。

長岡花火も素敵ですが、N-heartの花火も見に来てね☆

オープンキャンパスの申し込みはコチラ!

 

LINEで送る

みなさん、こんにちは!

進路を決定する時期になってきましたね。

 

ところで、進学を決めたとしても疑問は尽きないものです。

例えば、

専門学校に進学するためにはどのくらいのお金がかかるの?

担任の先生が言っていた「奨学金」ってどんな制度??

そんなみなさんに進路を考える時に助けとなる

オープンキャンパスを開催!

時間:13:30~16:00<受付:13:00~>

※AO面談徹底対策会を同時開催!

※保護者説明会を同時開催!

保護者の方もぜひ一緒にご参加ください。

 

お仕事を体験して、自分の未来をイメージする

そんなオープンキャンパスにしよう!!

☆お仕事体験メニュー一覧☆

こども保育系は「夜空にドーンと咲かせよう☆切り紙編☆」

 

医療事務系は「自転車で危機一髪?!」の診療費計算!

 

介護福祉系は”頭とからだの体操”を体験!

 

7/20のオープンキャンパスは上・中越から無料送迎バス運行!

 

N-heartのオープンキャンパスは

初めての人でも1人での参加の人でも

丁寧に説明をしますので、安心してご参加できます。

LINEで送る

やりました!!!

N-heart電卓サークルが

「全国経理教育協会 電卓競技大会」の関東地方予選に出場し、

みごと全国大会への切符をつかみました!

N-heartの全国大会出場は3年ぶり3回目です。

 

有段者がズラリと揃うN-heartの選手たち。

なんと9段の選手も!

個人の部でも準優勝に輝きました!

 

地方予選では2位通過でしたが、

「全国制覇」を目標に、

毎日朝・放課後と練習を頑張っています。

9月の全国大会の結果はまたこのブログでお伝えします。

応援、よろしくお願いします!!

 

仕事をする上で欠かすことのできない『電卓』

その技術を見事に披露する機会となったこの大会。

見事に普段の授業で身に付けた力を発揮してくれました!!

LINEで送る

みなさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

 

もうすぐお祭りシーズンですね。

一足早い、7月13日(土)14日(日)と2日間

『NSG夏フェス』が朱鷺メッセで開催されました!

    

『体験ブース』では保育士体験と介護福祉士体験。

『飲食ブース』ではロングチュロス&ベイクドチーズケーキを販売しました。

 

 

『ロングチュロス』『ベイクドチーズケーキ』完売を目標に

宣伝☆売り子☆製造部隊と分かれ、自分の担当に責任をもち

無我夢中で頑張る学生たち!

全員が一丸となり、大きな声&パフォーマンス&最高の笑顔で対応します

その結果・・・本当に沢山のお客様にご購入いただきました(´。✪ω✪。`)!!

ロングチュロス売り切れ!ベイクドチーズケーキ売り切れ!

『完売御礼』のカードが並びます(嬉)

 

スタッフ全員で『ありがとうございました!』と伝える時の清々しい気持ち♡

素敵なチームワークを見せてくれた学生たちに感動 (´。✪ω✪。`)!

 

『NSG夏フェス』は、チームで行う難しさ&楽しさ、売り切ることで感じる達成感

人を楽しませるサービス精神の極意を学んだ学生たち。

この2日間でグッと成長した姿を見せてくれました(*ˊ˘ˋ*)♡

 

学生たちの手でつくる、県内最大級の学園祭イベント『NSG夏フェス』

今年も大盛況で幕を閉じました!

来年はどのようになるのか、今から楽しみです♪

LINEで送る

月別アーカイブ

記事検索

オープンキャンパス