BLOG

みなさん、こんにちは。

食欲の秋・スポーツの秋・芸術の秋

何をするにも気持ちの良い季節ですね。

1年生はすこやか・ともしびまつりに参加してきました。

制作体験 さいころやくるみぼたんのヘアゴムづくり

やり方をレクチャーしながら作ります

 

保育士体験 おんぶやおむつ替えを赤ちゃん人形を

使って体験に来てくれた子どもたちに

やさしく教えます。

 

お客さんの前でパネルシアターもしましたよ!

       

みてもらったあとは実際に触って体験して

もらいました!緊張した💦

 

2・3年生は実習へ

3年生は最後の実習でした。

実習を終えて報告会を開催!

  

実践してみて成功したこと・困ったことを

みんなで共有してこれから活かしていけるように!

 

 

初挑戦の秋 ここでの経験が次に活きますように🍁

LINEで送る

みなさん、こんにちは!

進学活動を今から始める人も大丈夫!

N-heartなら、保育士や幼稚園の先生医療事務や登録販売者介護福祉士 など

多くの職業を目指すことができます!

 

やりたいことを決めた皆さんは、

出願の準備です!

出願で必要な書類は?

特待生試験ではどんなことを聞かれるの?

特待生試験を考えているけど、面接が不安。。。

特待生と優待生はどんなところが違うの?など、

「特待生面接必勝対策講座」をオープンキャンパス内で実施!

 

そしてそして、

授業料が全額免除になる「高等教育の就学支援”新”制度」が始まります。

・条件とかあるの?

・どうすれば新制度に申し込めるの?

・そもそもどんな制度なの?

などなど、みなさんの疑問や不安にお答えする

「学費・奨学金説明会」を同時開催!

 

みなさんに進路を考える助けとなる

オープンキャンパスを開催!

時間:13:30~16:00<受付:13:00~>

※保護者説明会を同時開催!

保護者の方もぜひ一緒にご参加ください。

 

まだ、やりたいことが決まらないアナタには

お仕事を体験して、自分の未来をイメージする

そんなオープンキャンパスにしよう!!

 

 

☆お仕事体験メニュー一覧☆

こども保育系は「パタパタフクロウ☆」

 

医療事務系は「重たい荷物で大惨事!」の診療費計算!

 

介護福祉系は”頭とからだの体操”を体験!

 

 

N-heartのオープンキャンパスは

初めての人でも1人での参加の人でも

丁寧に説明をしますので、安心してご参加ください。

LINEで送る

こんにちは!最近は、一気に気温も下がり、冬に近づいてきましたね!

体調管理には、気をつけてください!

 

さて!

高校2年生のみなさん!

進路活動をすでにスタートしていますか??

「え?もう進路活動?」

「夏休みに宿題でオープンキャンパスに行ったくらいかな・・・」

そんな風に思う人もいるのではないでしょうか・・・?

 

 

【高校2年生進路活動シリーズ】ですが、前回は『3回の法則』をご紹介しました!

『3回の法則』って何?という方は、コチラからチェック!

●進路活動『3回の法則』とは、、、、?

 

 

今回の【高校2年生進路活動シリーズ】では、

『専門学校と大学の違いって?』をご紹介したいと思います!

 

まずはコチラの画像をご覧ください!

「やりたいことが決まってないからなんとなく大学かな~?」

という進路活動の進め方だと、いざ就職活動で

「仕事に活かせる資格・検定を何も持っていない!」

「実践的な授業を受けていないから、アピールできることが少ない!」

ということになる可能性もゼロではありません。

 

N-heartでは、自分にマッチした分野で、
就職活動・社会に必要なスキルが着実に身につき、

資格・検定がたくさん取得できるから
自分の力をしっかり伸ばすことができます!

 

オープンキャンパスに参加して、自分にぴったりなお仕事や、
興味がある勉強内容をどんどん探してみましょう!

高校2年生の進路活動は、オープンキャンパスへの参加カギがあります!

オープンキャンパスの申し込みは、こちらから!

まずは資料が欲しい方は、こちらから!

みなさんの進路活動を応援していきます!
LINEでも気軽に相談を受け付けているので、周りにN-heartのLINE登録をしていない友達がいたら、是非教えてあげてくださいね!

LINEで送る

みなさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

 

さて介護福祉科1年生が

長岡市共催の『すこやか・ともしびまつり2019』に

『介護士体験』ブースの運営スタッフとして参加してきました✧ ٩( ๑•̀ω•́๑ )و

小さいお子さんから、障がいをお持ちの方まで

介護士体験を希望者される方々のアテンドを行いました!

いつもは、高齢者とのコミュニケーションを主に学んでいる学生たちですが

今日は、いつもよりぐ~ンと目線を落として小さいお子さんたちに優しい口調で

ゆっくりと相手のペースに合せて、ニコニコ笑顔で対応です (´。✪ω✪。`)!!

『介護士体験』ブースでは3つの課題をクリアしていきます。

① 手袋をはめて自分で車イスを操作し、進みます。

② 進んだ先に、お豆が入ったお皿が置いてあり、お箸でつまんでとなりのお皿へ移します。

③ 今度は人を車いすに乗せて、ポールをジグザグに進みます。

 

3つの課題をクリアすると、そこには、お菓子の箱が待っています。

お菓子をもらったあとに、ゴールではお仕事体験修了証&お給料券がいただけます。

体験者も学生たちも、み~んなとっても良い表情です♡

 

「お姉さんに会いたいから、介護士体験しにもう1回行く~!」と

なかなか子どもが帰りたがらないと、再度、困り顔で再来くださった親子連れ。

女子学生は感激し、満面の笑みで2回目のアテンドへ!

運営スタッフとして、『介護のお仕事』の魅力を発信しつつ

参加者に、どうしたら楽しんで安全に体験してもらうことができるのかと

『寄り添うこころ』で接してくれました(*ˊ˘ˋ*)♡

 

2日間で成長したことは言うまでもありません!!

 

N-heart介護福祉科では、さまざまな外部イベントへ積極的に参加しています。

たくさんの方々と触れ合うことは、『介護福祉士』を目指すものとして

コミュニケーションや介護技術の向上、多様な方への支援についての

大きな学びにつながっています♪

LINEで送る

学費サポート制度のご紹介

2019年10月16日(水) カテゴリー: 最新トピックス

この度台風19号の被害にあわれた多くの皆様、謹んでお見舞い申し上げます。

 

この度の台風被害で学費の準備が困難になってしまった方向けの制度をご紹介致します。

 

【NSGカレッジリーグ災害奨学融資制度】

自然災害により被災した影響で就学が困難と思われる学生に対し、学校が連帯保証人となり当方が指定する金融機関とクレジット契約を締結することで、就学の便をはかる制度です。

詳細ページはコチラ

 

【NSG学費分割納入制度】

当校の学費を月ごとに分割納入できる制度です。

※日本学生支援機構の奨学金を借りることが前提となっております。

詳細ページはコチラ

 

尚、日本学生支援機構奨学金はN-heartへ入学後も申し込み可能となっております為、

高校での予約採用をされていない方でも上記の《学費分割納入制度》はお申込み頂けます。

 

【高等教育の修学支援制度】

また本校は、国の修学支援制度の対象校となっております。

(家庭の収入状況により、授業料全額が免除となる制度です。)

修学支援制度のシミュレーションは、コチラ 

 

詳しくは、オープンキャンパスでご相談いただけます。

この時期、学費・奨学金に関するお問い合わせが非常に多いです。

もちろんすでに出願している方もご家庭の経済状況の変化に応じてサポートプランがございますので、ご不明点やご質問などございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

 

———————————————

【お問合せ先】

TEL:0800-000-1600

入学相談室

———————————————

LINEで送る

みなさん、こんにちは。

 

医療事務学科、秋の検定ラッシュ第2弾!

先日、「介護事務管理士技能認定試験」を受験しました。

 

「医療事務なのに介護事務?」

と感じた人も多いかもしれません。

介護保険の利用者は福祉施設だけではなく、医療機関にもいらっしゃいます。

医療と介護の両方が関係する施設で働くには、

医療保険と介護保険、双方の知識が必要です。

そしてなにより、将来のキャリアの幅を広げることに繋がりますよね。

N-heartの医療事務学科では、

「医科」「歯科」「調剤」「介護」の4分野を全て学ぶことができます。

 

ぜひN-heartで、オールマイティーな医療事務員さんを目指してくださいね。

 

LINEで送る

みなさん、こんにちは。

涼しくなりましたね。

季節はすっかり

リニューアルした2号館にもがやってきました。

 

 

 

 

2年生はハロウィン

3年生は         をテーマに制作しました。

 

 

 

 

 

 

 

短い授業時間の中で

あっという間に作ってしまうのは

今までの授業の成果ですね。

 

N-heartのぜひを感じに来てください。

LINEで送る

介護福祉科1  年生が

初めての実習(通所介護)に行ってきました。

N-heartでは、1年間で実習に4回行きますが、

この通所介護実習が1回目になります。

 

そして、

今回の”通所介護”実習で学んだことの報告会を開催しました。

報告会の日は、2年生にはアドバイザーとして参加をしてもらい、

いろいろとアドバイスをもらっていました。

2年生からのアドバイスを受けて、

これからの実習に活かしていきます!

さて、1年生にとっては初めての実習報告会。

ドキドキソワソワと落ち着きがありません

と思ってのですが・・・

 

いざ、報告会が始まり発表者は堂々として、

2年生からの質疑応答に答えていました。

実習に行く前は、実習緊張する、不安だと言っていたのが

その言葉がうそだったように

楽しくそして多くのことを学んできていました。

 

このようにN-heartでは1年生は2年生にアドバイスをもらい、

そして、2年生は1年生に自分の経験を話し、

全員によりより介護士となるために努力を続けています。

 

アナタもN-heartで介護福祉士を目指しませんか。

詳しくはオープンキャンパスで。

 

LINEで送る

 

2020年4月から国の新制度

「高等教育の無償化」が始まります。

 

この制度は学びたい気持ちを”国”が応援してくれる制度です。

 

この度、本校も対象校として文部科学省より認定されました。

 

 

自分が対象となるかJASSOのサイトで調べてみましょう

 

 

★オープンキャンパスでも学費・奨学金の相談ができます★

 

 

ご予約はコチラから(^O^)/

 

 

【参考サイト】

⇒文部科学省 http://www.mext.go.jp/kyufu/

LINEで送る

みなさん、こんにちは。

ニュースポーツと聞いて何が思い浮かびますか?

こども保育系学科ではニュースポーツに挑戦しました。

〇 インディアカ

〇 ユニホック

〇 ソフトバレーボール

〇 キンボール

〇 ペタンク

〇 ラケットテニス

知っているものはありますか?

 

こども保育系学科1年生は上の6つのニュースポーツすべてにチャレンジしました。

今回はこの中から2つをご紹介

まずはキンボール

大きな大きなボールをチームで支えます。

チーム代表の1人がオムニキン○○と他のチームの名前を叫びながらボールを飛ばします。

名前を呼ばれたチームはボールを落とさないように受け止めます。

落としてしまったらその他のチームに点数が入ります。

「オムニキン」とはみんなで一緒に楽しむという意味があるそうです。

チームで協力して、戦略を練りながら

みんなとっても楽しそうでした。

 

次に紹介するのはペタンクです。

フランス発祥のスポーツです。

専用の得点用紙に記入します。

ビュットという目標球を投げ

それをめがけてボールを投げ合います。

                       

ビュットに一番近かったチームに得点が入ります。

 

 

新しいことにチャレンジするって、ドキドキワクワクしますよね!

さまざまな新しいスポーツを学び、子どもたちにピッタリ合う

そして子どもたちが成長できるスポーツを見つけましょう。

 

詳しいルールを知りたい方はぜひオープンキャンパスへ

お待ちしています。

LINEで送る

月別アーカイブ

記事検索

オープンキャンパス