BLOG

医療事務系学科 就職活動本格始動!

2015年1月19日(月) カテゴリー: 就職情報

みなさん、こんにちは!

今週は医療系学科1年生の就職研修の様子をお伝えします。

 

昨年の11月に就職出陣式が行われ、就職に対する気持ちが少しずつ高まってきました。

年が明けていよいよ具体的な就職活動のスタートです!

 

今回の就職研修では

まず、就職指導専門の先生から今年度の就職状況についてのお話や

今後の活動についての説明がありました。

 

 

そのほか、実際に採用試験で行われている筆記試験に挑戦したり

面接試験の応答内容を考えたり、作文の練習をしました。

本格的な活動を前にしっかり準備をするのが今回の研修の目的です。

 

そして、一番の注目が先輩の就職活動体験談の発表です。

受験した病医院やクリニック、施設などを選んだ理由や、

就職試験で役立った点、面接でのポイントなど、

医療系学科の先輩が、

内定を勝ち取るために行ったことを具体的にアドバイスしてくれるんです。

 DSCN0152

実際に経験した先輩方だからこその意見が盛りだくさん。

就職活動を通して経験したことや学んだこと、得たものなど貴重な話しを

1年生は興味津々に耳を傾けていました。

医療機関に内定を決めた先輩たちの話は

なによりも参考になり、今後の就職活動への励みとなったようです。

DSCN0161 

次回の就職研修は2月。

時には不安な事もあると思いますが

N-heartでは全力でみんなをサポートしていきます!

 

まだまだ寒い日が続きますが

みなさん体調を崩さないように気をつけてくださいね!

ファレルウイリアムスの大ヒット曲「HAPPY」に合わせて、

新潟在住の18歳〜20歳を中心とした学生335名により、

「HAPPY 新潟版」を制作しました。それぞれの「 MY DREAMS 」に向け、

ハッ ピーに頑張る学生の姿をご覧ください。

YouTube Preview Image

 

LINEで送る

夢を叶えた先輩に続け!

2014年1月14日(火) カテゴリー: 就職情報

みなさん、こんにちは!

今回は、医療系学科1年生の就職研修の様子をお伝えします。

 

研修内容は、

実際に採用試験で行われている筆記試験に挑戦したり、

面接試験の応答内容を考えたり、作文の練習をするなど

本格的な就職試験を想定して行われます。

 

 

一番の目玉は、内定をいただいた先輩の就職活動体験談の発表。

受験企業を選んだ理由や就職試験で役立った点、

面接でのポイントなど

医療系学科の先輩が内定を勝ち取るために行ったことを

具体的にアドバイスしてくれます。

貴重な話しに、真剣に耳を傾けていました。

 

 

見事希望する医療機関に内定した先輩たちはみんな生き生きと輝いています!

夢を叶えた先輩たちの話は、

なによりも参考になり、今後の活動の励みとなるはず。

先輩達のように夢を実現できるよう

一生懸命、就職活動に取り組んでいこうと意気込みをあらたにした1年生でした。

 

 

次回の就職研修は2月。

就職活動は始まったばかりです。

不安なこともたくさんあるかと思いますが

学校全体でみんなをサポートしていきますので、一緒に頑張りましょう!

LINEで送る

先日、公務員1次試験の合格発表が行われ、

なんと国家公務員(一般職,税務),

新潟県職試験(一般事務,学校事務,警察事務)の

長岡試験会場での合格者3分の2以上が【NJCの学生】という快挙を達成!

 

特に国家公務員試験においては、

合格者38名中【30名以上がNJC】と、ほぼ独占しました。

 

また、

東京都職員,特別区(東京23区)職員,裁判所職員,

長岡市役所,小千谷市役所,柏崎市役所,南魚沼市役所などの事務職や、

新潟県警察,東京消防庁,新潟市消防,

長岡市消防,十日町市消防,

三条市消防,魚沼市消防,南魚沼市消防 など、

警察・消防職にも多数の合格者が出ており、

今年も中越地区の学校でダントツNO.1の合格者数を輩出しました。

 

11月に入り、最終合格発表が始まりました。

もちろん今年も1次合格者の多くが、ゾクゾクと最終合格をしています!

 

NJC公務員系学科のさらなる躍進に今後ともご期待ください。

 

 

LINEで送る

みなさん、こんにちは

ようやく暖かくなってきましたね! o(^o^)o

楽しかったGWも終わり、

NJC&N‐heartの学生達にも、普段通りの学校生活が戻って来ました。

 

合同入学式から早くも1か月が過ぎ、

入学式では少々緊張気味だった新入生も、

すっかり学校に馴染んで、明るすぎるほど?元気一杯。 ヽ(^◇^*)/

 

そして、ビジネス系の2年生は就職活動のまっただ中!

入社試験はもちろん、各地で行われる合同説明会に参加し、

会社訪問をし、面接の練習を積み、筆記試験の勉強に励み…

苦しい事もあるけれど、夢の実現に向け、学生同士で面接の練習をしたり、

情報交換をしたりする姿を見ていると、なんだか成長したなー☆

と感じる今日この頃です。 (^_^)v  

 

みんな、早期内定・満足就職が勝ち取れるよう一緒にガンバロウ!!

(⌒∇⌒)ノ””マタネー!!

LINEで送る

今年もNJCの公務員系学科はスゴかった!!

1次試験は、昨年度に引き続き、

「国家公務員  事務一般職」「新潟県職 事務」

ともに、長岡試験会場において

【合格者の半数以上がNJCの学生】という快挙を達成!

 

さらに、

長岡市役所、小千谷市役所、柏崎市役所、

見附市役所、南魚沼市役所、妙高市役所などの

「地方公務員 事務職系」の合格者数や、

新潟県警警察官、警視庁警察官、刑務官などの

「公安職系」の合格者数においても、

【中越地区】の学校でダントツ【NO.1】の合格者数を輩出しました。

 

最終合格発表も、1次試験同様、合格者がゾクゾク!

特に【長岡市職員】においては、

「一般事務職員Ⅰ種(大卒程度)」「一般事務職員Ⅱ種(高卒程度)」「保育士」の

いずれの職種にも最終合格者を輩出!という快挙☆

 

NJCの快進撃は止まりません!

 

4月には多くの学生達がずっと夢だった公務員として羽ばたいていきます。

NJCの今後のさらなる活躍にご期待ください!

 

 

LINEで送る

就職活動 一番の味方は…

2013年2月12日(火) カテゴリー: 就職情報

突然ですが…

みなさん、面接試験は得意ですか?

「得意です!!」という人はなかなかいませんよね。

面接に向けて準備をしたつもりでも、

いざ本番となると緊張して実力を出しきれなくなってしまうのが

面接試験の最大の試練…

 

しかし、就職活動において、

自分を売り込む為の最大のプレゼンの場である面接試験は

避けて通れません。

 

学生達も就職活動対策として、

面接試験に向けての準備が着々と進んでいます!!

 

先日行われた研修では、

本番さながらの緊張感の中での模擬面接も行われ、

一人ひとりの夢の実現のために、先生も熱血指導!!

 

「もっとこうした方がいいんじゃない?」

「もう少し笑顔だと印象がよくなるね」

「先生、どう思う?」

学生と先生が一緒に、何度も何度も練り直して仕上げていきます。

 

高い就職実績を誇るNJC&N-heartだからこそのノウハウで、

面接内容はもちろん、お辞儀の角度や話し方など、

細かいテクニックまで徹底指導!!

 

一緒に頑張る仲間や先生はいつでも一番の味方です☆

【全員早期内定】を目指して、一緒に頑張っていきましょう!

 

 

 

LINEで送る

みなさん、こんにちは!

寒い日が続きますね~。

体調管理に気をつけて、元気に春を迎えましょうね☆

 

さて、今回は、

冬の寒さなんかに負けず、

いつも元気いっぱいの医療事務系学科1年生が行った

就職研修の様子をご紹介します。

 

昨年の11月に長岡グランドホテルにて就職出陣式が行われ、

徐々に就職に対する気持ちが高まってきた1年生達。

年が明け、いよいよ本格的な就職活動のスタートです!

 

就職研修の始まりは、

まず、就職相談室の先生からのお話です。

今年度の就職状況についてのお話や今後の活動についての説明がありました。

漠然と就職活動をイメージしていた学生も、

この話を聞いて、今、自分がしなければいけない事が見えてきたようです。

 

その他、

実際に採用試験で行われている筆記試験に挑戦したり、

面接試験の応答内容を考えたりもしました。

こうして、早い時期から細かく準備をしているからこそ、

高い就職実績が出せるんですね☆

 

そして、今回の就職研修のメイン、「先輩達からの体験談」

1学年上の先輩達が、内定を勝ち取る為に頑張った事、気をつけた事を、

具体的に自分の体験談として後輩達にアドバイスしてくれます。

 

先輩達の話に1年生は興味津々。

メモを取りながら、真剣に耳を傾けていました。

目標としている医療機関に内定を決めた先輩たちの話は、

何よりも参考になり、今後の励みとなるはずです。

 

自分達もできるだけ早期内定がいただけるよう、

一生懸命、就職活動に取り組んでいこうと決意した1年生達でした。

 

就職活動は始まったばかり。

不安な事もあるかと思いますが

全力でみんなをサポートしていきます!

一緒に内定を勝ち取りましょう!

LINEで送る

みなさん、こんにちは!

すっかり寒くなり、冬の足音が聞こえてきましたね☆

体調を崩しやすい時期ですので、

体調管理に気をつけて元気に過ごして行きましょう!!

 

さて、この時期は、毎年、

公務員試験1次試験の結果がゾクゾクと発表されます。

 

NJCは昨年度に引き続き、

国家公務員事務一般職、新潟県職事務ともに、

長岡試験会場において【合格者の半数以上がNJCの学生】という快挙を達成!

 

また、長岡市役所、小千谷市役所、柏崎市役所、

南魚沼市役所、妙高市役所などの地方公務員事務職系の合格者数や、

新潟県警警察官、刑務官などの公安職系の合格者数においても、

中越地区の学校で、ダントツの合格者数を輩出しました!

 

毎年毎年、

このように圧倒的な公務員実績を出し続けることができるのは、

NJCには長年積み重ねた合格ノウハウがあるからこそ!

 

現在、学生達は、ベテランの先生と面接試験の真っ最中です。

もちろんNJCは面接指導のノウハウも充実!

 

最終合格の発表日には、

学校内が多くの学生の笑顔で満ち溢れるコト間違いなし!

NJCの公務員系学科にぜひご注目下さい!

 

公務員を目指すみなさん、

NJCと一緒に頑張っていきましょう☆

LINEで送る

医療系学科 春休みも元気に活動中!

2012年3月26日(月) カテゴリー: 就職情報

みなさん、こんにちは!

少しずつ暖かくなり、春が近づいてきましたね☆

でも、花粉症の人は少し辛い時期かな?

予防対策をしっかりして、元気に過ごしていきましょう!

 

そんな中、医療系1年生はみんな元気一杯です!

今は春休みなので

のんびり過ごしている人、

アルバイトを頑張っている人など様々ですが

休み中も学校に顔を見せてくれる人がたくさんいます。

 

なぜなら、すでに就職活動が始まっているからです。

春休み中には、各地でいくつも就職ガイダンスがあります。

参加する学生は担任の先生に事前に相談したり、

ガイダンスに参加した後も、

どんな感じだったか様子を報告に来てくれるんです。

 

参加する前と後では、就職に対する意識も変わってきます。

 

企業の方のお話はとても興味深く、大変勉強になります。

様々なお話を聞くことで、医療事務員への思いを再認識し、

4月から勉強に、就職活動に、頑張ろうという意気込みが増しているようです。

 

残りの春休み、就職活動の準備はもちろんですが

思いっきり楽しんで、来月から始まる新年度に向けて

しっかり充電してくださいね!

そして、来月からまた一緒に頑張りましょう☆

LINEで送る

就職研修を行いました!

2012年1月30日(月) カテゴリー: 就職情報

みなさん、こんにちは!

大雪続きですが、大丈夫ですか?

体調管理に気をつけて、

NJCと一緒に元気に過ごして行きましょう!

 

さて、今回は1年生の就職研修についてご紹介します。

 

いよいよ、1年生の就職活動は本格始動!

高い就職実績を誇るNJCの就職相談室からの情報・指導の下、

模擬筆記試験、作文対策、面接応答作成など、

あらゆる就職試験に対応できるよう、

学生達は練習していきます。

  

そんな中、就職研修で一番学生達の関心が高かったのは、

内定をいただき、4月から社会人となる先輩方の就職活動体験談。

 

希望の就職先から内定を頂くのは、とても難しい事です。

そんな状況でも、内定を頂いた先輩方は、

今の時期にどんな事をしていたか、どのように就職活動を進めたかなど、

後輩達の為に内定獲得の秘訣を惜しみなく伝えてくれ、

とても参考になる体験談でした。

 

「やっぱり資格が重要なんだ!」

「どんな時も前向きな姿勢が必要だね!」

「悩みがあったら、すぐ先生に相談。」

 

就職研修全体を通して、また、先輩方の体験談から、

学生達はたくさんの事を学びました。

 

夢を叶えるための就職活動は、時に辛い事もあるでしょう。

でも、大丈夫!

NJCがついてます。

一緒にがんばって行きましょう☆

LINEで送る
オープンキャンパス