BLOG

冬季休校のお知らせ

2017年12月23日(土) カテゴリー: 未分類

長岡こども・医療・介護専門学校では、

以下の期間を冬季休校とさせていただきます。

12月24日(日)~1月8日(月)

 

資料請求や各種お問い合わせは、

1月9日(火)以降順次対応致しますので、

ご了承ください。

H30年4月入学希望の方など、お急ぎの質問・ご相談、早めの返信希望の方は

LINEにメッセージをお送りください。

お友達登録はこちらからどうぞ

 

 

◆次回のオープンキャンパス◆

  1月13日(土)

 1月20日(土)

各日ともに13:30~START!!〔受付13:00~〕

『入試特別説明会』開催決定!

 

それでは、みなさんよい冬休みをお過ごしください☆

LINEで送る

施設見学へGO!【介護福祉分野】

2017年12月18日(月) カテゴリー: 未分類

 

みなさん、こんにちは (*ˊᗜˋ*)/

毎日寒い日が続いていますが、風邪などひいていませんか?

 

さて、先日介護福祉科1年生が『施設見学』に行ってきました~!

 

初めての施設見学!

担当者の話に一生懸命耳を傾ける学生たち

忘れないようにとメモを取っています ┃壁┃ω・`)チラッ!

 

こちらの法人では、

①特別養護老人ホーム②デイサービス

③認知症対応型生活介護④ショートステイ⑤ケアハウス

が近くにまとまっているため、

サービス毎の目的や違いを、直接見たり聞いたりして学ぶことができました。

一通り見学させていただいたあとは、質問タイムです!

1年生だからこその質問も多く、

職員の方々は丁寧に、時に笑いを入れながら、真摯に答えてくださいました。

また、介護職員の動きや、声掛けの様子

そこを利用している方のリアルな言動を見学させていただけたことは、

大変貴重な経験になりました✧ ٩( ๑•̀ω•́๑ )و

 

そしてそして!!

卒業生の先輩からも、話が聞くことができました!

この法人に就職したいと思ったきっかけについて話してくれたHセンパイ☆

卒業生も見ることができた良い機会となりました! (๑¯﹀¯๑)ニンマリ

このように様々なサービスを提供している法人に

卒業生が就職して、それを後輩に伝える☆

まさにN-heartが地域に信頼されている証です!!!

 

今回の『施設見学』を通じて、

また1つ成長した介護福祉士のたまごたちでした。(*ˊ˘ˋ*)♡

 

『新設見学』の詳しい様子を

オープンキャンパスで動画や写真でさらに紹介します!

ぜひオープンキャンパスに参加してみてください☆

参加申し込みはコチラ

LINEで送る

みなさん、こんにちは。

 

こども医療保育科のみんなは、

先日、遠足(近いところですが・・・)に行ってきました。

行き先は、『長岡市 子育ての駅』です。

“親子が楽しく遊ぶことのできる施設”なのです。

みなさん知っていましたか?

保育士になるためには、<子育て支援の施設>のことも知らないとですね。

 

まずは施設長の先生から説明を受けました。

「へえ~そうなんだ!」「勉強になるなぁ☆」

 

その後はみんなで施設内を見学しました!

「これ、面白~い!」「どうやって作ったんだろう???」

みんな、とっても真剣な表情でおもちゃや工作物を見ていました。

N-heartは学校だけでなく、こうして地域の中に飛び出して、

いろんな方々やいろんなモノ・コトから学んできます。

 

学校以外で学んだことが、保育士として働く時にとても活かされるのです!

 

保育系学科の楽しい様子は、またお知らせします。お楽しみに☆

楽しい様子はオープンキャンパスでも紹介しています。

ぜひ、オープンキャンパスにご参加ください!

オープンキャンパスの申し込みはコチラ!!!

LINEで送る

月別アーカイブ

記事検索

オープンキャンパス