BLOG

こんにちは!平成から令和に変わる大型GWにもうすぐ突入しますね!!

ぜひ素敵なGWにしてくださいね!

 

さて、進路に関する話も家族の中で出る方も多いのではないでしょうか?

「最終的に2つの学校で悩んでいる」

「まだ自分がどの方向性で進学しようか悩んでいる」

色んな状況の人もいることでしょう!

 

GWはふだんとは違ってじっくり時間がとれるから、この前後の動き方で大きく進路活動に影響します!!

 
 


日本では2人に1人が借りていると言われている「日本学生支援機構の奨学金」「予約採用」について各高校で説明がある時期です。(4月~6月)

進学後に辞退もでき、大変使いやすい奨学金です!

まずは高校の先生と保護者の方に相談してみよう!

 

まず白い紙を用紙してください。裏紙でもなんでもかまいません。

 

 

学校の違いを紙に書きだすことで視覚的に、学校の違いを比較することができます。

【こんな項目を書きだすとGood!】

・取得できる資格の違い

・資格や公務員などの合格実績

・学校や先生の雰囲気(コレは実際に学校に行かないと分からない!)などなど・・・

 

 

一度行ったことのある学校でも、2回目・3回目では印象が変わることがあります。

気になる学校はあるけど、まだ行けていない人は特に注意!

GWがあけると一気に回りの友達の進路スピードがアップするので、焦って見失わないようにしましょう!

N-heartも4月27日(土)は、オープンキャンパス!
GW前にぜひご参加をしてください!!

  

 

6月からAO入試が始まる学校も多いようです!!各学校でAOエントリーをするための条件も異なるので、予め確認をしよう!

 

自分の最終学歴になるであろう進学先です。

手間を惜しまず、足を運んで自分で感じ取って保護者や先生に伝えよう!!

 

N-heartのオープンキャンパスにもご参加お待ちしています!!

LINEで送る

 いよいよ長岡も桜の季節がきました。

学校の近くにはお花見の名所があり、

N-heartの学生たちも学校帰りにお花見を楽しんでいるようです♪

そして校舎の中には、かわいいつぼみがいっぱい♡

今年もたくさんの新しい仲間が加わり、にぎやかに新年度スタートです!!

 

新しいテキスト、新しい文房具、そして新しくできた仲間…

春ってわくわくしますね!!

入学して1週間、

医療事務学科1年生は、やる気マンマン!!

プロから学べるN-heart

メインである医療事務の授業は、

現役医療事務員の先生が授業をしてくれます。

先生のオリジナルプリントは一生モノですよ(*´▽`*)

 

↓現在、再診料の算定を勉強中★

今はつぼみの新一年生。

がんばれ~o(^_^)o!!

みんなで一緒に、大きな花を咲かせましょう!!

 

キャンパスライフや授業の様子は、

オープンキャンパスで詳しく説明しています☆

LINEで送る

みなさん、こんにちは!

学年も変わり、進路活動が活発になる時期になってきました!

 

みなさんの進路活動を助ける

オープンキャンパスを開催!

時間:13:30~16:00<受付:13:00~>

※保護者説明会を同時開催!

N-heartのオープンキャンパスなら、

目指す仕事がわかります。

目指す仕事の魅力が分かります。

目指す仕事のやりがいを体験しよう!

 

☆お仕事体験メニュー一覧☆

こども保育系は赤ちゃんのお世話とケアを体験!

医療事務系はPCレセプトで医療費を計算!

介護福祉系は”頭とからだの体操”を体験!

 

4/27のオープンキャンパスは上・中越から無料送迎バス運行!

乗場はコチラ

案内無料送迎バス各乗り場の

 

N-heartのオープンキャンパスは

初めての人でも1人での参加の人でも

丁寧に説明をしますので、安心してご参加できます。

LINEで送る

少しずつ暖かくなってきました。

今日は介護福祉科の新入生歓迎会の様子をお伝えします。

介護福祉科、毎年恒例の「新入生歓迎会」!!

 

2年生全員で1年生をお出迎え!!「入学おめでとう~~」

新入生はちょっと緊張気味

 

始めに自己紹介からスタート!

出身地は長岡です 趣味はライブに行くことです

好きな飲食店 ラーメン店

今回の新入生はラーメン好きが多いようです!!

それでは、ゲーム開始☆

① 伝言ゲーム

4チームに分かれて、スタート

「え!!何?」「2つ目なに~~~??」「わからない~~」

「むずい~~」などの声がとびかい

始めよりちょっと仲良くなった感じです

② 絵しりとり

絵心がある人もない人も頑張れ!!

チームであ~でもない、こうでもないと言いながら

頑張りました

最後はもっと仲良くなりました!!

 

不安な時は2年生と先生が全力でサポートします!

自分の夢の実現のために、日々充実した生活を送りましょう!

LINEで送る

こども保育系学科の学生実態調査!

春休み中ですが、集中講義を受けに来ていたこども保育系学科のみなさんに聞きました!

 

 

体的に起きる時間が遅いのは、アルバイトが忙しいから?!

 

接客やインストラクターのアルバイトをして、コミュ力を鍛えている学生が多いようです!

2つ以上のアルバイトを掛け持ちしている学生が18%いました。

春休み中ということで普段よりたっぷりとアルバイトしているようで、

週5日以上のシフトで頑張っている学生が半数以上でしたよ!

 

お金をいただく以上、精一杯役に立って、一回りも二回りも成長してきてね~!!

 

 

そんな彼らの最大の関心事なう、は…

 

第1位 旅行!(35%)

複数回答可としたので、他は見事にバラバラ(笑)でしたが、

圧倒的に「旅行」「温泉」という回答が多かったです。

どこに行くんでしょう?今度は人気スポットも聞いてみたいですね!

 

という感じに春休みを満喫している彼らですが、休み明けには卒業年次となります。

新年度に向けての意気込みを聞いてみました!

 

「就職を決める」

「就活がんばる」

「あと1年で、働ける人になる!」

 

等々、「就職」への意気込みを語る学生が59%でした。

思ったより少ない?いえいえ、ご安心ください。

4月からは「就職」がぐっと身近に、リアルになってきます(笑)今のうちに友達とたっぷり遊んでおこう!!

 

”やる時はやる”のがN-heartの学生の立派なところ。

 

もちろん教職員一同、全力でサポートします!!!

LINEで送る

医療事務系学科1年生より、続報!!

先日のブログでは「全経簿記3級全員合格」をお伝えしましたが、、、、

 

なんと今度は、さらに難易度の高い

日商簿記検定3級に全員が合格しました!!

春休み中ですが、合格の報告に来てくれた学生と一緒に先生も大喜び\(^o^)/!

N-heartに入学して1年間、

たくさんのことを経験してきました。

そして、ひとつひとつの経験がクラスの絆をガッチリ深めてくれました!

もうすぐ新学期が始まります。

就職活動もクラスみんなで頑張りましょう!

LINEで送る

みなさん、こんにちは (*ˊᗜˋ*)/

今年度もまもなく終わり、もうすぐ新年度!

今年目標としていたことは達成できましたか?

 

さて、今日は先日新潟市にある学生総合プラザSTEP研修センターにて行われた

『2年生を送る会』についてレポートします(´。✪ω✪。`)

 

1年生は2年生に楽しい時間を過ごしてもらいたい一心で

1ヵ月前から企画・準備を行ってきました☆

 

会場をみんなで飾りつけます!

なかなか良い感じに出来ました(๑¯﹀¯๑)ニンマリ

 

 

いよいよ『2年生を送る会』開会宣言からスタート!

つづいて、グッパーでエイッ!

(*グッパーでエイッ!とは、介護福祉科1年生で学ぶ、高齢者のためのレクリエーションの中の1つです。

認知症予防にもなるゲーム感覚のレクリエーションです)

その他にも、

ビンゴをしたり、『クイズwithロシアン』や『ババ介護&スピードスター』などなど、

2年生が楽しめるものを1年生が一生懸命に考え、企画・運営をしました!

 

 

最期は、感謝の気持ちを込めて伝えます♡『ありがとうの気持ち』タイム♡

またひとつ素敵な思い出がプラスされました(*ˊ˘ˋ*)♡

卒業式まであと少し…。

ちょっぴり淋しくおもう今日この頃ですが・・・

この想い出たちが、社会へ羽ばたくための力になります✧✧✧

 

どんな授業を行っているのか、知りたい方はオープンキャンパスへ参加ください。

お待ちしています!

 

LINEで送る

就活メイクを身に付ける!

2019年3月11日(月) カテゴリー: 未分類

みなさん、こんにちは!

 

先日、就活メイクセミナーが行われました。

就職活動では話す内容はもちろん、

見た目から与える第一印象も大切なんです。

 

雑誌やTV、ファッションショーなどで

活躍されているプロメイクアップアーティストの方を講師としてお招きし

就活メイクの基本テクニックを実技指導していただきました!

 

先生のお話はわかりやすく勉強になることばかり

学生をモデルにデモンストレーションが行われたのですが

みんな真剣にプロのメイク技術を見ていました。

お手本を見た後は自分で実践してみます。

講師の先生方もみんなのメイクを個別にチェックしてくださり

その学生にあったアドバイスをしていただきました。

 

普段メイクをしない学生はもちろん、メイクをしている学生も

清潔感と明るさを意識した就活メイクを楽しく学ぶことができました。

終了後のみんなの顔はいつもよりも大人っぽくキラキラと輝いていました。

 

これで春から本格的に始まる就職活動にも

自信を持って臨むことができます☆ 

LINEで送る

 医療事務系学科に、またまた嬉しい報告が届きました!

 

全経簿記検定3級、全員合格!!

 

医療事務員は、医療機関の収支に関わるとっても責任あるお仕事。

N-heartでは医療事務の専門知識はもちろん、

簿記の勉強を通し、お金の流れや損益の感覚を身に付けることができます。

 

保険請求や窓口での会計業務を行う医療事務員には、

知って得する知識が盛りだくさんです!

とは言っても、やっぱり難しい…!!

ですが、先生が検定直前まで全力サポートします!

専門学校で初めて簿記を勉強する人も、安心してくださいね。

先週には、簿記の最高峰である日商簿記検定にも挑戦しました!

そちらの結果も楽しみです♪

 

魅力ある医療事務員を目指してみませんか。

N-heartなら、簿記の知識を持った医療事務員になれます。

その他の資格については、オープンキャンパスで公開中!!

 

LINEで送る

さて!新高校3年生のみなさん!
あともう少しで高校3年生ですね!
部活などで大忙しで、進路活動なんてする暇もない!
という方にこそぜひ見てほしい!
進路活動シリーズです!



前回までの記事をまだ見ていない人はコチラから!

【これまでの高校2年生進路活動シリーズ】
●進路活動『3回の法則』とは、、、、?

●専門学校と大学の違いって?

 

 

今日は、「進路活動って何から始めればいいの?」というこの時期に多い皆さんの悩みにお応えしたいと思います!

新高校3年生のこの時期の進路活動で、やっておくべきことは、たった2つです!!



パンフレットは基本的にどんな学校も無料で取り寄せることができます!
今ではWEBで取り寄せが主流になっているので気軽に資料請求をしてみよう!
すでに持っている人も、情報が最新になっている可能性もあります!

 

 資料請求をしたら、気になる学校のオープンキャンパスに参加しよう!
宿題で行ったことがある学校でも、2回目は見る視点も変わります。
オープンキャンパスに行ったら、春休みを使って気になる分野の進路について
たっぷり調べることもできますね!

N-heartでは、自分にマッチした分野で、
就職活動・社会に必要なスキルが着実に身につき、
資格・検定がたくさん取得できるから
自分の力をしっかり伸ばすことができます!

オープンキャンパスに参加して、自分にぴったりなお仕事や、
興味がある勉強内容をどんどん探してみましょう!

新高校3年生の春の進路活動は、オープンキャンパスへの参加カギがあります!

オープンキャンパスの申し込みは、こちらから!

オープンキャンパスの詳しい内容は、こちらから!


まずは資料が欲しい方は、こちらから!

みなさんの進路活動を応援していきます!
LINEでも気軽に相談を受けて受けているので、周りにN-heartのLINE登録をしていない友達がいたら、是非教えてあげてくださいね!

LINEで送る

月別アーカイブ

記事検索

オープンキャンパス