BLOG

【講師】
カラテカ
入江 慎也 氏(吉本芸人実業家)

★プロフィール★
「ともだち5000人芸人」とも呼ばれる、人脈の持ち主。

芸人として活動の他、実業家としても活躍。
3年前に企業した会社の年商は1億円!
また「、使える! 人脈力」「 後輩力」「 社長が落ちる接待力」
など多数出版。
ビジネスパーソンに必要なスキルということで
ビジネス界からも注目。
年間100回を超える企業で講演を実施。

 

【日程】3月9日(土)

【会場】ホテルニューオータニ長岡(NCホール)


【定員】100名(要予約)

 

【お申し込み方法】
お電話での申し込み
0800-000-1600

Webでのお申し込み

ぜひ多くの方の来場をお待ちしております!
定員には限りがございますので、お早目にご予約を!

LINEで送る

みなさん、こんにちは。

 

2月8日(金)N-heartこども医療保育科3年生は、

一般の親子向けに演劇発表を行ってきました。

 

私たちの演劇は、こども医療保育科全員で作り上げます。

 

3年生が演劇発表をして、1,2年生がそのお手伝いです。

「1年生はチラシを配って、お客さんを呼んで下さいね」

「2年生は劇の中での補助をお願いしますね」

と、3年生から指示が出ます。

 

大道具の配置や音響の確認です。

「看板はこんな感じでいいかな・・・?」「ピアノの音はこれで聴こえるかな?」

さぁ着替えてリハーサルです。

「こんな感じかな」「声は聴こえるかな?」「上手く見えるかな?」

「ここを直した方がいいよ」「こうした方が、いいかもよ」

どうしたらいいかをみんなで考えました。

 

いよいよ開場、そして、演劇「かさじぞう」のはじまりです。

「こんなにたくさんのお客さんに来てもらえるなんて!!」

「すっごい緊張したけど、いい経験になった!」

「子どもたちが笑ってくれたよ!」

などなど、大変だったけど、とっても良い学びになったようです。

 

3年生だけではなく、1年生も2年生もみんなで協力して素敵な演劇ができましたね。

 

このように、みんなで協力して何かを作り上げることは、子どもも大人も大事ですよね。

N-heartは学年関係なく、みんなで協力して何かを作り上げることが表現力を豊かにするひとつにつながるんですよね。

 

次はどんなことをするかな?ぜひ、お楽しみに。

 

演劇発表会の準備のブログはコチラ。

LINEで送る

合同での就職研修を行いました!

2019年2月11日(月) カテゴリー: 授業紹介

 みなさんこんにちは!

 

先日、N-heart、NJC合同の就職研修が行われました!(^^)

 

普段あまり接することのない他学科の先生に面接官になっていただき

本番を想定した実践型の練習です!いろんな先生に面接をみていただくことで、

様々な意見をもらえるところがみんなの面接の強みにつながります。

その他、筆記試験や作文練習も!

就職試験では、短時間で作文を書かないといけない企業もあります。

今のうちから、様々なテーマの作文を書けるよう練習しておくことで、

本番、焦らずに書き上げることができるんです!

 

なかなか大きな声が出せない・・・

笑顔で話すのが難しい・・・

と感じる人もいるかもしれませんが、少し意識を変えることで

格段に面接が良くなります!先生方がしっかりアドバイス&サポートを行います!

 

来年度からの就職活動も安心です( `―´)ノ

これからも就職活動をサポートし続けます。

学校全体でがんばっていこー(*‘∀‘)☆彡

就職活動はN-heartにおまかせ(^^)/

LINEで送る

みなさん、こんにちは。

 

やりたいことを迷っている、見つからない・・・

進路活動は何をすればわからないなど、

まずはオープンキャンパスに参加をして、

いろいろな仕事を知ることから始めませんか?

そして、自分の”好き”を『リアル』にすることから始めましょう!

 

3年生の4月入学もまだ間に合う!

 

その仕事の魅力をN-heartのオープンキャンパスで体験して、

興味のあることを見つけちゃおう!!

3月2日の体験メニューはこちら!

笑顔で安心を届けてみたい人は、

「PCレセプトで、あこがれの医療事員」を体験!

 

こどもが大好きで、こどもと一緒に成長したい人は、

「おひなさまで宝探し」を体験!

 

思いやりをカタチで表現したいなと思う人は、

「介護のお仕事!まずはお年寄りの気持ちになってみよう!」を体験!

 

お仕事を知るためのオープンキャンパスを

3月2日(土)開催!!

【TIME】  13:30~16:00(受付13:00~)
【PLACE】 N-heart1号館 校舎

LINEで送る

まだまだ寒い日が続きますが

介護福祉科の学生が先日、介護福祉士国家試験を受験しました。

N-heartで2年間学習すると、介護福祉士の国家試験の受験資格を取得できます。

 

N-heartの対策授業は、2年生に進級するとすぐに対策の授業が始まります。

4月には問題集を、対策が進むにつれ、過去問題に取り組みます。

学習環境は、少人数制をとり、アットホームな雰囲気で学習に取り組むことができます。

「自分を信じて最後の最後まで力を抜かずに頑張りました!」

結果は3月の終わりに発表です。

全員が合格することを願っています。

 

N-heartの少人数制でアットホームな学習環境を体感してください。

オープンキャンパスの申し込みはコチラ!

LINEで送る

みなさんこんにちは。

『こども医療保育科3年生』が新潟市こども創造センターで演劇の発表会を行います。

【概要】
開催日:平成31年 2月8日(金)
会場:新潟市こども創造センター「光と音のホール」
時間:13:30~14:00
企画/劇:長岡こども・医療・介護専門学校
お問い合わせ:新潟市こども創造センターのHPはコチラ 025-281-3715

       
※問い合わせは当校ではございませんので、ご注意ください。

※ポスターも学生自らで制作!

 これは昨年からの取り組みで、3年間の学びの集大成として、一般の親子向けに演劇を発表します。

 ただ、楽しく演劇をするだけではなく、進めていく過程の中で、

「どんなポスター作ったらいいかな?」

「どんな風にして宣伝したらお客さんくるかな?」

「どんな衣装つくったらいいかな?」

「どんな演劇をしたら、親子で楽しめるかな?」

という、たくさんの課題をクリアしていき、クラスの団結力も高まってきています。

きっとすてきな演劇になるので、ぜひお家や親せき小さなお子様がいる方は、

教えてあげてくださいね(^0^)

 

保育士・幼稚園教諭になるための最後の課題。

最後まで全員で協力して素晴らしい舞台をつくりあげたいと思います!

 

お時間のある方は是非見に来て下さいね。

 

昨年の様子はコチラで見ることができます!

 

LINEで送る

みなさん、こんにちは。

N-heartの医療事務系の学生は向上心を持って

いろんなことにチャレンジしています。

 

医療事務のお仕事には、診療報酬請求書(レセプト)の

作成や計算もあるため、”電卓”が必須なんです!

そのため、N-heartでは、電卓スキルを身につけるカリキュラムがあります。

 

そして、医療事務系学科1年生が…

電卓検定「段位」に挑戦し、みごと合格しました!

電卓を使って素早く正確に計算する技術だけでなく、

集中力や度胸も試される電卓検定。

医療事務員の商売道具でもある電卓の技能を極めるべく、

自宅や学校で朝練習と放課後練習を積み重ねて、見事に有段者となりました。

 

現在も、来月の電卓検定に挑戦する学生達が毎日練習を頑張っています。

めざせ電卓名人、有段者!

 

医療事務系学科のカリキュラム、取得資格の種類を

オープンキャンパスで説明しています。

ぜひご参加ください。

LINEで送る

女性に大人気のお仕事「医療事務」!

2018年12月30日(日) カテゴリー: 未分類

みなさんこんにちは!

「医療事務」って女性に人気!とよく聞きますが、
『なぜ人気のお仕事なのか?』
を紹介します!

【そもそもどんなお仕事?】
病院・医院の受付・会計をイメージする人も多いと思いますが、それだけでなく
患者さんとお医者さんをつなぐお仕事なんです。
病院という場所は、大人になってもなんだか緊張する場所。
そんな中で優しく温かい対応をされると、なんだか落ち着きますよね。
医療機関の中での”事務”を担当しているので“医療事務”と呼ばれています

【医療事務が人気の3つのポイント】
①結婚など環境が変化した後も長く働き続けられる
②年齢は関係なく安定して働くことができる
③患者様からの「ありがとう」がやりがいになる

 

また「資格は、一生モノの財産」と言いますが、
学校で取得した資格や知識を生かして働き続けられるってとても魅力的ですよね!

【N-heartで取得できる医療事務の4分野7大資格】
〇医療事務管理士技能認定試験(医科)
〇医療事務管理士技能認定試験(歯科)
〇調剤事務管理士技能認定試験
〇介護事務管理士技能認定試験
〇医師事務作業補助者
〇医事コンピュータ技能検定
〇診療報酬請求事務能力認定試験

N-heartでは、7大資格を全て取得することができるだけでなく、
中越地区で唯一、+@薬のスペシャリストである登録販売者を取得できるんです!

だからこそ就職の幅も広がります!

 

さらに医療事務の最高峰資格である診療報酬請求事務能力認定試験(医科)の取得率は、
3年連続100%!


一言で「医療事務」といっても、仕事内容や資格にも様々なものがあります!
N-heartの2年制3学科は、どの学科でも、「医科」「歯科」「調剤事務」「介護事務」
全てを学べるから、就職に強いんです!

それでは、N-heartで学べる学科のポイントを一緒にチェックしていきましょう!

 

 

 

【医療秘書科】

「医療系資格」+「受付スキル」を身につけて、
温かい対応ができる
「病院の顔」を、目指します!

 

 

【医療ビジネス科】

「医療系資格」+「ビジネススキル」で、事務スキルの高い
「医療事務のスペシャリスト」を目指します!

 

 

 

【薬局・調剤事務科】

中越地区で唯一!
「医療系資格」+「登録販売者」の資格を取得して、
医院・薬局・ドラッグストアなど、

あなたの活躍するフィールドをさらに広がります!

 

 

 

医療事務として、活躍している「卒業生の生」の声を動画でCHECK!(^0^)

「卒業生の声vol.1」

 

 

「卒業生の声vol.2」
YouTube Preview Image
「卒業生の声vol.3」
YouTube Preview Image

女性が安心して長く働ける、そしてやりがいのある仕事「医療事務」を目指してみませんか?
アナタにとってピッタリな学科はオープンキャンパスで見つかります!

オープンキャンパスの申し込みは、下の申し込みボタンから!

LINEで送る

長岡こども・医療・介護専門学校では、

以下の期間を冬季休校とさせていただきます。

 

12月23日(日)~1月6日(日)

資料請求や各種問い合わせは、

1月7日(月)以降順次対応しますので、

ご了承ください。

2019年4月入学希望の方など、

お急ぎの質問・ご相談、早めの返信希望の方は

LINEにメッセージをお送りください。

 

◆次回オープンキャンパス◆

1月12日(土)

1月19日(土)

 

◆個別相談会◆

オープンキャンパスと予定が合わない方、保護者と一緒に話を聞きたい方などに、

個別相談会を開催しています。

時間:平日の10:00~17:00

対象:2019年度入学対象者と保護者(社会人、既卒者の方もOK!)

詳しくはこちらをご確認ください。

 

LINEで送る

みなさん、こんにちは。

世の中には

医療事務歯科受付登録販売者調剤事務

保育士幼稚園教諭認定こども園

介護福祉士障害者支援施設職員などなど

魅力のあるお仕事がたくさんあります!

 

 

その仕事の魅力をN-heartのオープンキャンパスで体験して、

自分に合うお仕事を見つけちゃおう!!

N-heartは、

医療事務歯科受付登録販売者調剤事務保育士幼稚園教諭認定こども園介護福祉士障害者支援施設職員の仕事に就ける★

 

やりたいことを迷っている、見つからない・・・

進路活動は何をすればわからないなど、

まずはオープンキャンパスに参加をして、

いろいろな仕事を知ることから始めませんか?

 

仕事を知るためのオープンキャンパスを

1月12日(土)開催!!

【TIME】  13:30~16:00(受付13:00~)
【PLACE】 N-heart 1号館

LINEで送る

月別アーカイブ

記事検索

オープンキャンパス