N-heartからのお知らせ

就職研修を行いました!

2012年1月30日(月) Posted in 就職情報

みなさん、こんにちは!

大雪続きですが、大丈夫ですか?

体調管理に気をつけて、

NJCと一緒に元気に過ごして行きましょう!

 

さて、今回は1年生の就職研修についてご紹介します。

 

いよいよ、1年生の就職活動は本格始動!

高い就職実績を誇るNJCの就職相談室からの情報・指導の下、

模擬筆記試験、作文対策、面接応答作成など、

あらゆる就職試験に対応できるよう、

学生達は練習していきます。

  

そんな中、就職研修で一番学生達の関心が高かったのは、

内定をいただき、4月から社会人となる先輩方の就職活動体験談。

 

希望の就職先から内定を頂くのは、とても難しい事です。

そんな状況でも、内定を頂いた先輩方は、

今の時期にどんな事をしていたか、どのように就職活動を進めたかなど、

後輩達の為に内定獲得の秘訣を惜しみなく伝えてくれ、

とても参考になる体験談でした。

 

「やっぱり資格が重要なんだ!」

「どんな時も前向きな姿勢が必要だね!」

「悩みがあったら、すぐ先生に相談。」

 

就職研修全体を通して、また、先輩方の体験談から、

学生達はたくさんの事を学びました。

 

夢を叶えるための就職活動は、時に辛い事もあるでしょう。

でも、大丈夫!

NJCがついてます。

一緒にがんばって行きましょう☆

LINEで送る

月別アーカイブ

記事検索

このページのトップへ