N-heartからのお知らせ

介護福祉士のタマゴ達 実習真っ最中!

2014年2月25日(火) Posted in インターンシップ(企業実習)

皆さん、こんにちは❀.(*´▽`*)ノ❀.

早いもので、もうすぐ3月。

学生たちは、進級、卒業に向けての試験に、

最後の頑張りを見せていますε=ε=٩(๑・ิω・ิ)۶

 

そんな中、介護福祉科1年生は、ただ今施設実習の真っ最中です。

今回が、1年生最後の実習・・・。

これまでの1年間の学びや、実習での成果を試される大切な期間でもあります。

 

それでは、

一生懸命に実習に励んでいる、介護福祉士のタマゴ達の実習風景を覗いてみましょう。

 

初めての実習の時は、

緊張のあまり、顔も体もガチガチだった学生も、

今では、素敵な笑顔で利用者様に接することが出来ています。

(σ≧∀≦)σすばらしいです!!

 IMG_8002

 

IMG_8096

施設の雰囲気や概要、1日のスケジュール等を学んだり、

「あの時の勉強が、今日の実習で役立った!」

「実習をしてみて、普段の勉強がいかに大切か実感しました・・・」

など、様々な声が聞こえてきます。

 

施設実習もあと数日、最終日に向けてみんなラストスパート。

ջ(๑>∀<๑)۶ガンバレー ❢

 

介護福祉士になりたい!と、いう方はもちろん、

介護の世界に興味はあるけど、まだ良く分からないなぁという方も、

一度、オープンキャンパスに遊びに来てみてください。

先輩がいろいろな疑問や実習でのあんな事やこんな事にお答えします!

みなさん、お待ちしています☆

LINEで送る

月別アーカイブ

記事検索

このページのトップへ