N-heartからのお知らせ

こども保育系学科 ボランティアで大活躍!

2014年4月30日(水) Posted in イベント情報

先日、こども医療保育科3年生が、

長岡市の子育て支援センターにてボランティアをしてきました。

実習に加えて、

このように数多くのボランティアに参加しているN‐heartの学生は、

こども達と接する機会が多く、大切な即戦力が身についています。

だからこそ、高い就職実績につながっていくんです。

 

さて、当日、どんなことをしたかというと・・・。

親子で楽しく遊べるイベントを行いました。

もちろん、学生達の企画。

的当て、的入れ、魚釣りゲーム、クイズなどなど、

大人も子どもも、そしてスタッフも、みんな一緒に笑顔になれるように考えました。

 

他の学科から段ボールをもらってきたり、

捨てられる新聞紙やペットボトルを集めてきたり、

普段捨てられてしまう「廃材」を利用して、

遊び道具にしてしまうところは、保育士として腕の見せ所です。

 

当日は、多くの親子連れで大盛況!

大人気だった「ペットボトルロケット」は、

「NASAステーション」に習い、

「NAGAステーション」(長岡のNAGAですね)となり、

たくさんのロケットが飛んでいきます。

空気入れを使ってのロケット発射にこども達も大喜び。

「もう一回!もう一回!」と大好評。

 DSCF2335

 

DSCF2340

こうして、学校で学んだことを「使ってみる」ことで、より身についていくんですね。

「自分たちで考え、自分たちで行動する」、

そんな保育士を目指して、これからも頑張っていきます。

DSCF2349

LINEで送る

月別アーカイブ

記事検索

このページのトップへ