N-heartからのお知らせ

こども保育系学科 幼稚園実習へGo!!

2014年7月22日(火) Posted in インターンシップ(企業実習)

みなさん、こんにちは。

先日、こども保育系学科2年生が、初めての幼稚園実習に行ってきました。

1年生の時は保育園の実習だったので、幼稚園に行くのはこれが初めて。

多くの人が幼稚園と保育園は同じようなもの・・・と思いがちですが、

実は二つは別物なのです。

 

実習前に、幼稚園で実際に働いている先生にも来ていただき、

「幼稚園はこんなことをしています」

「幼稚園実習に向けてこんな準備をしてください」

などの、とても貴重なお話も聞けました。

さあ、これで、実習準備はOK!!

 

 

さて、数週間後…

実習を終えて帰ってきた学生達は、

「子どもたちといっぱい遊べた~」

「みんなかわいかったよ!」

など、実習中は大変な事もありましたが、楽しく有意義に過ごせたようです。

この実習を経験し、2年生はまた一回り大きくなりました。

DSCN4834

 

次の実習は3年生。

さらに成長した3年生の姿もご紹介していきますので、

お楽しみに~!!

 

 

 

ファレルウイリアムスの大ヒット曲「HAPPY」に合わせて、

新潟在住の18歳〜20歳を中心とした学生335名により、

「HAPPY 新潟版」を制作しました。それぞれの「 MY DREAMS 」に向け、

ハッ ピーに頑張る学生の姿をご覧ください。

 [youtube]https://www.youtube.com/watch?v=uTZfqKej8Lc[/youtube]

LINEで送る

月別アーカイブ

記事検索

このページのトップへ