N-heartからのお知らせ

介護福祉科 実習報告会で出た共通点とは…

2014年9月29日(月) Posted in インターンシップ(企業実習)

みなさん、こんにちは!

朝晩本当に寒くなってきましたね。

風邪などひいていませんか?

 

さて、今日は、風邪も気合で吹っ飛ばす(?)、

パワフルな介護福祉科1年生の授業の一部をご紹介します。

 

今日行っている授業は、「実習報告会実習」。

つい先日まで、介護福祉科1年生は施設実習を行っていました。

その中で、学んだこと・感じたことなどを、

それぞれ発表し合います。

 DSCF3923

実習自体ももちろん大切ですが、

振り返り、次回に活かすこともとっても大切。

クラスメイトの学びを、次回の自分にも活かせないかと興味深々です。

(自分の発表の時は緊張Maxだけど…)

 

1人の持ち時間は5分間。

様々、戸惑うことや、大変だったことが挙がりましたが、

みんなに共通していたのは、

「施設の職員の方や、利用者の方が優しく受け入れくれた」こと、

「色々あったけど、最後は楽しかった!と思えた」こと、

「そして、絶対介護福祉士になりたいと再確認した」こと。

DSCF3925 

みんな発表したいことがいっぱいあり、

タイムオーバー気味ではありましたが、

質問もたくさん出て、とっても活発的な発表会となりました

 

介護の世界に興味があるという皆さん、

ひとまわり大きく成長した介護福祉科の先輩に会いに来てください!!

オープンキャンパスでお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファレルウイリアムスの大ヒット曲「HAPPY」に合わせて、

新潟在住の18歳〜20歳を中心とした学生335名により、

「HAPPY 新潟版」を制作しました。それぞれの「 MY DREAMS 」に向け、

ハッ ピーに頑張る学生の姿をご覧ください。

 [youtube]https://www.youtube.com/watch?v=uTZfqKej8Lc[/youtube]

LINEで送る

月別アーカイブ

記事検索

このページのトップへ