N-heartからのお知らせ

こども保育系学科1年生 いざ実習へ!

2014年12月15日(月) Posted in インターンシップ(企業実習)

みなさん、こんにちは!

今日は大雪が降って大変な朝だった人も多いのでは?

「ホント、雪って困っちゃうな…」と思いがちですが、

雪の恩恵も忘れずに、冬を乗り切っていきましょうね。

 

さて、今回は、こども保育系学科1年生の保育園実習の様子をお伝えします。

入学してから今まで、

ずっと勉強や練習を積んで来たのはこの実習に向けてと言っても過言ではない、

待ちに待った実習でした。

 

1カ月前位から「こどもたちが喜んでくれるかなぁ?!」と、

思いを巡らせながらフェルトで動物の名札作りをしたり、

年齢ごとの発達を確認!

 

実習直前は、「どうしよう…緊張する!」と不安の声も聞こえましたが、

いざ、実習が始まると、

「こども達、かわいいです」

「元気で頑張っています!」と、

メールが届いたり、

実習の合間に学校に来て、活き活きした表情で話しています。

DSCF4365 

DSCF4352

 

普段とは違う表情を見せる学生達。

実習でしか学ぶことの出来ない貴重な経験をして、

少しずつ“保育者の顔”になってきたようです。

残りの実習も頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファレルウイリアムスの大ヒット曲「HAPPY」に合わせて、

新潟在住の18歳〜20歳を中心とした学生335名により、

「HAPPY 新潟版」を制作しました。それぞれの「 MY DREAMS 」に向け、

ハッ ピーに頑張る学生の姿をご覧ください。

 [youtube]https://www.youtube.com/watch?v=uTZfqKej8Lc[/youtube]

 

LINEで送る

月別アーカイブ

記事検索

このページのトップへ