N-heartからのお知らせ

介護実習報告会 「今一番の笑顔に逢うために」

2014年12月22日(月) Posted in インターンシップ(企業実習)

皆さん、こんにちは

もうすぐ楽しいクリスマス&冬休みですね。

もう予定はたてましたか?

 

さて、そんな楽しいクリスマス&冬休みを前に、

介護福祉科2年生の『実習報告会』が行われました。

これまでの実習の総まとめともいえる実習報告会。

スーツでビシッと決めています。

校長先生や他科の先生方、介護福祉科の後輩たちの前での発表は、

見ている側にも緊張が伝ってきます。

 

それでも、やはり介護福祉科の2年生。

緊張しながらも、堂々とした発表姿に、凛々しさを感じました。

 

前日遅くまで練習していた学生も、

資料も見やすく整理され、

質問にも大きな声でしっかりと受け答えしています。

IMG_1577

 

 

IMG_1560

 

 

IMG_1537

 

利用者様の、

『今一番の笑顔に逢うために』を目標に、

介護計画を立て臨んだ、最後の実習。

 

「すっごく楽しかった」

「頑張って良かった!!」

「自信がつきました。」

そんな報告があちこちから聞こえてきます。

学生達全員にとって、実りある実習になったようです。

 

「介護福祉士のたまご達」は、卒業まであと3ヵ月。

残り少ない学校生活、素敵な思い出をいっぱい作っていきましょう。

 

それでは、みなさん素敵なクリスマスを…§(´∀`☆)§メリークリスマス☆☆

IMG_1521

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファレルウイリアムスの大ヒット曲「HAPPY」に合わせて、

新潟在住の18歳〜20歳を中心とした学生335名により、

「HAPPY 新潟版」を制作しました。それぞれの「 MY DREAMS 」に向け、

ハッ ピーに頑張る学生の姿をご覧ください。

 [youtube]https://www.youtube.com/watch?v=uTZfqKej8Lc[/youtube]

 

LINEで送る

月別アーカイブ

記事検索

このページのトップへ