N-heartからのお知らせ

キッドビクスライセンス取得に向けて【中越エリアの専門学校ではココだけ!】

2016年9月20日(火) Posted in 未分類

 

みなさんこんにちは。

 

今日こども医療保育科

こどもスポーツ指導者コース3年生

の様子をお伝えします。

 

先日、一般社団法人日本こどもフィットネス協会

「キッドビクスライセンス取得講習会」が行われました。

今回は東京から講師の先生をお呼びして、

長岡にて開催しました。

 

最初にキッドビクスとは??

子どもにはどんな運動が必要か??

などの基礎知識のお話☆

 1

 

次に、保育園や幼稚園の運動会で定番のバルーンを実際にやってみて

 2

 

そして、5歳児向けのダンスを実際にやってみました☆

おっ、何だか、ダンサーみたいに見えますよ!(笑)

3 

 

最後に、園児でもできる、2人組になっての遊び。

でも、この遊び中にも発育上に必要な動きがたくさん入っているんです!

4

 

【中越エリアの専門学校ではN-heartだけ!】

キッドビクスに興味のある方は、

ぜひ一度N-heartのオーキャンへお越しください。

申し込みはコチラ

LINEで送る

月別アーカイブ

記事検索

このページのトップへ