N-heartからのお知らせ

赤ちゃんのお世話実習に挑戦!【こども保育分野】

2016年11月1日(火) Posted in 未分類

 

みなさん、こんにちは☆

 

こども保育系学科の1年生が、赤ちゃんのお世話実習に挑戦しました

2DSCF1051 

赤ちゃん人形を使っての実習で

抱っこ・オムツ替え・おんぶ、などなど・・・

 

初めてやることばかりで、お人形とわかっていてもドキドキ!

今日の実習で“オムツ替え”を初めてするという人もいました。

それでもオムツを替えながら「気持ちいいね~!」と声を掛けてみたり♪

 DSCF1052

 

最後には抱っこしながら、

「うちの子、かわいいでしょう?」

「あら!うちの子だって私似なのよ~☆」

とママ友ごっこがスタート!!

楽しみながら学びました

 DSCF1060

 

秋の保育実習で今日の実習の成果が発揮できるように頑張りましょう!

実習の様子はまたブログで報告していきますね

LINEで送る

月別アーカイブ

記事検索

このページのトップへ