N-heartからのお知らせ

「スポーツ」は楽しく運動すること☆【こども保育】

2017年4月20日(木) Posted in 未分類

 

みなさん、こんにちは。

 

少しずつ暖かい日差しが差すようになってきましたね。

今日は保育士に必要不可欠な「スポーツ」!

その授業の様子をお届けしますね。

 保育1

保育のお仕事の中には、子どもたちと身体を動かして遊ぶことがたくさんあります。

 

どんな風に指導したらいいのかな、ということはもちろんですが、

まずは自分たちが楽しく身体を動かさなければいけませんよね!

ということで、この「スポーツ」の授業では体育館で楽しく身体を動かしています。

 

さて、授業のポイントは「楽しく」運動をすること☆

この日は「運動あそび」と呼ばれるこども向けの遊びがメインでした。

 

うまくバランスを取れるかな?

 保育2

バランス感覚を活かしたゲームはみんな笑顔で楽しむことが出来ました。

 

子どもたちが大好きなフラフープやボールも使ってみましたよ。

 

 保育3

保育4

N-heartのこども保育系学科ではこんな風に身体を動かす機会もあります。

ぜひみなさんもN-heartで一緒に保育者を目指しませんか?

 

オープンキャンパスに参加して、在校生に授業の裏側を聞いちゃおう☆

N-heartの次回オープンキャンパスは

4/22(土)!!!

時間は13:30~16:00(受付は13:00~)

お申込はコチラ

 

LINEで送る

月別アーカイブ

記事検索

このページのトップへ