N-heartからのお知らせ

「おにいさんとおねえさんと遊ぼう」IN千秋てくてく【こども保育系学科】

2017年5月2日(火) Posted in 未分類

  

みなさん、こんにちは。すっかり暖かくなってきましたね。

 

今日はこども医療保育科3年生のみなさんと

「長岡市子育ての駅千秋てくてく」に行ってきました。

ここで、おにいさんとおねえさんと遊ぼう企画が行われました。

ここでボランティアをさせてもらって今年で7年目です。

N-heartの保育系学科は長年お世話になりつつ、企画のレベルも上がってきています!

 

今回は、

「さかなつり」「ボーリング」

「わなげ」「箱の中身はなんだろう」

の4つのコーナーを考えてました。

 

まずは準備の様子。もうすぐ始まるので早く準備しないと!

 ひら1

 

よし、準備は完璧!!これで子ども達は楽しんでくれるかな??

 ひら2

 

そして・・・

 いよいよおにいさんとおねえさんとあそぼう」がスタート。

お天気は雨でしたが、たくさんの親子が遊びに来てくれました。

 

子どもたちもとっても楽しんでくれたみたいで、苦労して準備してよかった☆

 ひら3

 

これから就職活動・実習と目白押しですが、

4月の出だしにとっても楽しい体験ができました。

ここでの体験は実習だけではなく、働いてからも必ず活きてきます!!

 ひら41

 

N-heartはどんどん長岡の地域に出て行って、色んな人と触れ合っていきます。

次は9月にある大きなイベントにこのメンバーで参加する予定です。

どんな活躍ができるのか、またお知らせしますね。

LINEで送る

月別アーカイブ

記事検索

このページのトップへ