N-heartからのお知らせ

N-heartには「保育実習入門」があります!【こども医療保育科】

2017年5月22日(月) Posted in 未分類

みなさん、こんにちは。

すっかり暖かくなってきましたね。

今日はこども医療保育科1年生の施設見学の様子をお伝えします。

 

保育士の資格を取るためには、実習が欠かせません!!

だけど、いきなり何日間も実習は不安・・・という声を聞きますので、

N-heartのこども保育分野の学科では、

段階を踏んで実習に挑むため「保育実習入門」という科目があります。

 

「保育実習入門」での授業第1弾として、

長岡市にある子育て支援施設を見学に行ってきました。

出発前には、どんな質問をしようかな・・・?とミーティングです。

 平1

 

さて、準備もできたので、いってきま~す(と遠足に行くような感じで)

 平2

 

そして無事に施設へ到着。まずは園長先生からどんな施設なのか教えて頂きました。

みんな真剣にメモメモ・・・。

そして、質問もできました!

 平3

 

では、ここから施設の見学です。

あ、絵本がたくさんある~!

 平4

すご~い、これどうやって作ったんだろう!?

 平5

ここ通れるかな・・・?

 平6

・・・と、時間はあっという間にすぎてしまいました。

長岡市は子どもの施設が充実していることがわかりました!

せっかく長岡にいるので、これからも長岡の色んなところへ出かけていきます。

そして、最後にみんなで

この広い公園で「だるまさんがころんだ」をしました(先生が鬼になりました・・・)

 平7

ちなみにこの広い公園も長岡市の施設になります☆

 

 

 

 

今回の施設見学の様子をオープンキャンパスで詳しくお伝えします!

ぜひオープンキャンパスにご参加ください☆

オープンキャンパスの申し込みはコチラ

LINEで送る

月別アーカイブ

記事検索

このページのトップへ