N-heartからのお知らせ

介護のキホンは相手の気持ちになること!【介護福祉科】

2017年6月19日(月) Posted in 未分類

 

みなさん、こんにちは。

今日は、介護福祉科の実技の授業風景をご紹介します。

服を着るお手伝いをするのは結構大変なんです^^;

 

高齢者の中でも腕の固い方、脚の固い方など、

さまざまです。

どのような高齢者の方にでもうまく着ていただけるための授業です!

 satou1

まずは人形で練習をします。

 

人形が簡単かと言うと、そうではなく・・・

肌が滑らないので、袖を通しにくいのです。

 

次にクラスメイトで練習をします。

 写真2

服の上から脱いで、着て、を繰り返します。

繰り返すうちにだんだん手際が良くなってきました。

 sato3

今回は介護福祉科の介護実技の基本編でした。

応用編については、またご紹介できたらと思います。

 

授業の様子や、実技テクニックをオープンキャンパスで公開中☆

ぜひ、オープンキャンパスにご参加ください。

オープンキャンパスの申し込みはコチラ

LINEで送る

月別アーカイブ

記事検索

このページのトップへ