N-heartからのお知らせ

実技の授業が多いぞ!こんなモノまで工作するよ!!【こども保育分野】

2017年8月22日(火) Posted in 未分類

  

みなさん、こんにちは。

今日はこども保育分野の実技授業の様子をお届けします。

工作など実技の授業が多いN-heart!

 

今日はペットボトルを使用した工作をしています。

ペットボトルは何に変身するのか…

 やま1

一生懸命に工作をしていますね。

うーん、でもこれじゃあまだ何を作っているのか分かりません(*_*)

もう少し近づいて見てみましょう!

 やま2

お、これはお花ですね!

ペットボトルを切り、色を塗って出来たのはお花のようです。

 

さてさてお花以外にも何か作っている人がいますね。これは何でしょう?

 やま3

細長くて、緑色をしていて模様が入っています。

「これなぁに?」と聞いたら

「ヘビ!」と答えてくれました。

なるほど!確かに「ヘビ」は細長くてクネクネしています。

こういった柔軟な発想は保育でとても大切です。

 

そんなヘビをブレスレットにして(笑)

 やま4

N-heartでは身近なものを使って工作をしてみる、実技の授業がたくさん!

これを学べば現場で必ず役に立ちます(∩´∀`)∩

一緒にN-heartで実技を学びませんか?

 

学生がオリジナルで作ったおもちゃも他にもたくさん☆

オープンキャンパスでもお見せしています!

ぜひ、オープンキャンパスにご参加ください。

参加の申し込みはコチラ

LINEで送る

月別アーカイブ

記事検索

このページのトップへ