N-heartからのお知らせ

7月も大活躍!こども保育系学科!

2018年7月23日(月) Posted in 未分類

こんにちは!
今週から夏休み突入!という高校生のみなさんも多いのではないでしょうか?
毎日暑い日が続くので、こまめに水分補給してきましょう!



7月も終盤!

行事・イベントが多く続き、こども保育系学科の学生も大活躍の7月になりました!
本日は、その活躍っぷりをご紹介★

 

7と言えば、やっぱり七夕✩
こども達にも大人気のイベントです♪

N-heartには毎年巨大な笹が校内に出現!
その飾りつけをこども保育系学科の学生が中心
に行っています!
保育現場では必須の七夕飾りで校舎内を彩ってくれました(^0^)
オリジナリティ溢れる飾りがいっぱいで、大盛り上がり!
みんなの願い事もきっと叶うはず✩

 

 

 

続いて7月中旬に実施したNSG夏フェス~業界・お仕事体験&大学園祭では、日頃身に付けた工作テクニックを活かし、保育の工作お仕事体験を実施!
小さなお子様はもちろん、たくさんの方にご参加頂きました!

 



そして、長岡といえば日本一の大花火大会で有名な『長岡まつり!』
その前夜祭『柿川灯篭流し』で会場となる柿川の清掃ボランティアにも参加!

地域の伝統行事に貢献できるって素敵ですよね♪

 

みなさん、お疲れ様でした!(^0^)

 

大人気・大注目のこども保育系学科!
今週末も7月ラストのオープンキャンパスを開催!

 

体験実習では、色画用紙で魚釣りゲームを制作します♪

オープンキャンパスへのお申込はこちらから→どうぞ

上・中越地区11カ所から無料送迎バスも運行!

お友達、保護者の方との参加も大歓迎!!

【TIME】  13:30~16:00(受付13:00~)
【PLACE】 N-heart 1号館

スタッフ一同、お会いできることを楽しみに待ってます★☆

LINEで送る

月別アーカイブ

記事検索

このページのトップへ