N-heartからのお知らせ

こども保育系学科の学生のキャンパスライフ☆

2019年4月1日(月) Posted in 学生

こども保育系学科の学生実態調査!

春休み中ですが、集中講義を受けに来ていたこども保育系学科のみなさんに聞きました!

 

 

体的に起きる時間が遅いのは、アルバイトが忙しいから?!

 

接客やインストラクターのアルバイトをして、コミュ力を鍛えている学生が多いようです!

2つ以上のアルバイトを掛け持ちしている学生が18%いました。

春休み中ということで普段よりたっぷりとアルバイトしているようで、

週5日以上のシフトで頑張っている学生が半数以上でしたよ!

 

お金をいただく以上、精一杯役に立って、一回りも二回りも成長してきてね~!!

 

 

そんな彼らの最大の関心事なう、は…

 

第1位 旅行!(35%)

複数回答可としたので、他は見事にバラバラ(笑)でしたが、

圧倒的に「旅行」「温泉」という回答が多かったです。

どこに行くんでしょう?今度は人気スポットも聞いてみたいですね!

 

という感じに春休みを満喫している彼らですが、休み明けには卒業年次となります。

新年度に向けての意気込みを聞いてみました!

 

「就職を決める」

「就活がんばる」

「あと1年で、働ける人になる!」

 

等々、「就職」への意気込みを語る学生が59%でした。

思ったより少ない?いえいえ、ご安心ください。

4月からは「就職」がぐっと身近に、リアルになってきます(笑)今のうちに友達とたっぷり遊んでおこう!!

 

”やる時はやる”のがN-heartの学生の立派なところ。

 

もちろん教職員一同、全力でサポートします!!!

LINEで送る

月別アーカイブ

記事検索

このページのトップへ