N-heartからのお知らせ

バスハイクに行ってきました☆

2019年6月21日(金) Posted in 最新トピックス

N-heartNJCでは、6月13日(木)~14日(金)の2日間で

東京へバスハイクに行ってきました(*^^*)

[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=LMoo04lxWt8[/youtube]

 

自由研修では、東京ディズニーランドディズニーシーに行きました。

東京に来たらやっぱりディズニーですね!

 

 

このように楽しんでおりますが、

課外活動では各学科さまざまな施設で多くの学びがありました!

 

その一部を紹介いたします。

 

健康と医学の博物館では、

近代から現代への医学の歩みを貴重な資料から学び、

最新の医学・医療トピックスも体験してきました。

臓器の動きや中身を見たりと、とても楽しく見学できました。

 

 

 

くすりミュージアムでは、

くすりについて楽しみながらその大切さを実感できました。

くすりの働きや仕組み、くすりづくりなどについて、

実際に見て・聞いて・触れて、楽しく分かりやすく学べました。

 

 

さらに、東京調剤センターでは、

薬局内を見学した後に会社概要の説明があり、

勤務しているN-heartの卒業生からも様々な話を聞くことができました!

 

 

そして都内の店舗をまわり、最後にランチをごちそうになりました!

 

 

ここでは、ざっくばらんに採用担当の先生と話ができ、

とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

学校で学ぶのとはまた違い、仕事をより身近に感じたり、

さまざまな視点から知識を習得でき、とても有意義な研修となりました(*^-^*)

LINEで送る

月別アーカイブ

記事検索

このページのトップへ