N-heartからのお知らせ

【こども保育系学科】初挑戦の秋!!こどもと触れ合うイベントに参加をして『実践力』を身に付けます!

2019年11月9日(土) Posted in 最新トピックス

みなさん、こんにちは。

食欲の秋・スポーツの秋・芸術の秋

何をするにも気持ちの良い季節ですね。

1年生はすこやか・ともしびまつりに参加してきました。

制作体験 さいころやくるみぼたんのヘアゴムづくり

やり方をレクチャーしながら作ります

 

保育士体験 おんぶやおむつ替えを赤ちゃん人形を

使って体験に来てくれた子どもたちに

やさしく教えます。

 

お客さんの前でパネルシアターもしましたよ!

       

みてもらったあとは実際に触って体験して

もらいました!緊張した💦

 

2・3年生は実習へ

3年生は最後の実習でした。

実習を終えて報告会を開催!

  

実践してみて成功したこと・困ったことを

みんなで共有してこれから活かしていけるように!

 

 

初挑戦の秋 ここでの経験が次に活きますように🍁

LINEで送る

月別アーカイブ

記事検索

このページのトップへ