N-heartからのお知らせ

5/7(土)AM/PM オープンキャンパス!GW明けは、進路活動を進めよう!★お友達紹介キャンペーン実施中!

2022年4月23日(土) Posted in オープンキャンパス, 最新トピックス

GW明けは進路活動を本格的にスタートする人が多いんです!

自分の都合や目的に合わせてコースを選ぼう!
あなたは、、、
・「じっくり相談」AMコース?
・「楽しく体験」PMコース?

【AMコース】60分オープンキャンパス!
入試や学費・奨学金についても相談可能!(個別相談)

・「午後は友だちとそのまま遊びに行きたい」
・「短時間でピンポイントで聞きたい」
・「大人数は少し不安だから、じっくり個別に相談したい」
そんな人は、AMコースがおススメです!

【AM60分オープンキャンパスのポイント】
・1対1での対応だから周りの目を気にせず、アナタに合わせた話がじっくり聞ける!
・仕事や職業を迷っている場合は総合的な話が聞ける!
・学費や奨学金の仕組み、アナタだけに合った免除プランが聞ける!

【注意とお願い】
AMコースは、来校者のニーズや聞きたいことに最大限お応えする「完全個別対応」にて実施しております。
以下、枠組みでそれぞれ人数制限がございますので予めご了承ください。

□こども保育コース(こども保育総合科/こども保育幼稚園科)
□医療事務コース(医療秘書・ビジネス科/医療事務ライセンス科)
□介護福祉コース(介護福祉科)
□未定・総合的な話や入試相談コース


※申込フォームで選択できない場合は、すでに予約で満席となっている状態となりますので、PMコースを選択、または別日程でのお申込みをお願いします。

【PMコース】体験型オープンキャンパス!

・「体験授業で職業イメージを掴みたい!」
・「在校生と話たり、学生の雰囲気が知りたい!」
・「保護者会に参加したい」
そんな人は、PMコースがおススメです!

※個別で相談がしたい場合は、PMプログラムが全て終了した後に希望制での対応とさせて頂きます。

▼▼当日の体験授業はコチラ!▼▼

【こども保育の体験】リズムで遊ぼう!リトミック体験!
【医療事務の体験授業】医療費はいくらかな?PCレセプト「季節の変わり目は要注意」
【介護福祉の体験】60年後にタイムスリップ!?高齢者の世界を体験してみよう!

【LINEで申し込む場合】
①氏名フルネーム
②参加日程
③気になる学科(決まってなければ”未定”)
をトークで送って頂くと、スムーズです!
※機能上すぐに返信がつきますが、内容を確認しだい手動で返信させて頂きます!

交通費補助制度について

新型コロナウィルスに影響により進路活動がなかなか進められていない高校生や入学を検討をする方全員に、交通費を支給します!

■対象イベント(来校イベント)
・オープンキャンパスAM/PM
・平日60分オープンキャンパス

■対象者
・来校形式のオープンキャンパス・個別相談にご参加いただく方

■対象エリアと金額

金額エリア
500円長岡市内・小千谷・見附
1,000円東三条・燕三条・燕・栃尾・越後川口・山古志
2,000円柿崎・柏崎・塩沢・六日町・小出・十日町
加茂・吉田・分水・寺泊・新潟・田上
3,000円上越妙高・新井・高田・直江津・越後湯沢・新発田
4,000円糸魚川・村上
※無料送迎バスの発着場所から起算が算出の基準です。
※他の遠方地域の方は別途ご相談ください。


適用期間:2022年8月末までに開催されるすべてのオープンキャンパス・個別相談

お友達紹介キャンペーン実施中!

■対象イベント(来校イベント)
・オープンキャンパスAM/PM
・平日60分オープンキャンパス

■対象者
・オープンキャンパスに初めて来る方を紹介(一緒に参加)して頂いた方と、紹介された方の双方。

■適用期間:2022年8月末まで

■特典:スターバックスカード、アマゾンカード、QUOカード各500円から選択

■申込方法
①当日受付にて、キャンペーン利用の旨をお申し出ください。
②キャンペーン申込書を記入して、特典をお受け取り頂けます。

「地元」という選択。「長岡」という選択。


今年度は首都圏などの大きな都市への進学に足踏みをする人が多い傾向にあります。今後の状況もどのように変化するかは分かりません。

N-heartに、ご入学いただく方の80%は長岡市をはじめとした中越エリア、20%は上越エリア・その他のエリアの方が出身です。

特に上越エリアには、N-heartのように厚生労働省保育士養成施設・介護福祉士養成施設の学校がなく、それらを専門的に学ぶことを目的にご入学される方が多数いです。   

業界に共通する「やさしいハート」の人材育成

N-heartの”heart”というキーワードには、「やさしいハート・思いやりの心」を大切に社会に羽ばたいて活躍して欲しいという意味が込められています。「こども保育」・「医療事務」・「介護福祉」それぞれ進むべき専門分野は異なりますが、「専門知識・スキル」+「やさしいハート・思いやりの心」が必要です。
コロナ禍で日本全体を不安が取り巻く中、「あなたのハート」を待っている「誰か」が必ずいます。

コロナ禍の進路活動は誰もが不安

「コロナ」というキーワードを聞かない日がない毎日。みなさんの高校でもその影響を受け、授業が一時休校になり、先生や友達から入ってくる情報も少なくなっている方も多いはず。「いつまで続くのか・・・」と不安な心境も人も決して少なくはないでしょう。

自分の将来・進路方向性を考えるにあたり、「どこで」「どんな職業を」を、N-heartと一緒に考えてみませんか?  

LINEで送る

月別アーカイブ

記事検索

このページのトップへ