N-heartからのお知らせ

ロボットが介護する時代がやって来る!?

2022年4月27日(水) Posted in 介護福祉, 最新トピックス

みなさんは介護ロボットについて知っていますか??
介護ロボットは高齢者の自立支援を促進し、質の高い介護を実現するために活用が期待され、導入が進められています。

そんな介護ロボットですが、N-heartの介護福祉科でも積極的に出張授業を取り入れ、介護の最先端について学ぶ機会を設けています!!

介護ロボット「HAL」の装着体験

「HAL」は利用者さんをサポートするのではなく、介護する側の腰にかかる負担を軽減することができるロボットです。直接腰部分に装着することで、重いものを持つときも軽々と持ち上げることができます!

ロボットだけが介護をする時代がやって来る!?

では、今後介護職は必要がなくなり、ロボットだけが介護をする時代が来るのでしょうか??

答えはNOです!!

質の高い介護を実現するために介護ロボットが今後広まることはもちろん考えられます。
ですが、、ロボットだけで介護が成り立つ世の中はあり得ません

人間にあってロボットにないものそれは「ハート♥」です。
「世の中がどんなに便利になっても人に寄り添えるのは人のやさしいハートだけ」

だからこそ、N-heart では【エシカルケア】を大切にしています。

N-heartの特別授業「エシカルケア」とは??

エシカルケアとは、、、「相手の尊厳を大切にしたケア」です。

N-heart では人を思いやる気持ちや相手の立場に立って考えることを大切にし、利用者さんの立場になって考える体験授業を多く取り入れています

~N-heart 介護福祉科について~

■介護福祉科(2年制)

 →2年間で国家資格「介護福祉士」の取得を目指します!

N-heartは介護福祉士国家資格4年連続100%達成中!!

合格率100%の秘密はこちら↓

学科について詳しくはこちら↓


LINEや電話でもオーキャンのご予約・入学相談・質問を受け付けております! 
■LINEの場合

■電話の場合:0800-000-1600

ご連絡お待ちしてます(^^)/

LINEで送る

月別アーカイブ

記事検索

このページのトップへ