N-heartからのお知らせ

【N-heart Interview】卒業生が活躍しています! ~こども保育分野

2022年12月16日(金) Posted in こども保育, 最新トピックス

N-heart卒業生、こども保育の分野で活躍中!

学校法人長峰学園
認定こども園 長峰幼稚園
高橋祐夏さん
こども医療保育科卒業(現こども保育総合科)

現在の業務内容を教えてください。

現在は、1歳児を担当しています。子どもたちの生活習慣を意識しながら、一緒に遊んだり、連絡帳やお便りを書いたりもします。晴れたら外遊び、雨の日は屋内でボール遊び、トイレトレーニングをはじめている子もいるのでサポートしたりもしています。

実際に働いて楽しいこと、大変なことは?

実際に働いてみて思うことは、本当に「楽しい園」ということです。毎日、子どもたちの笑顔が見られて、充実しています。担当が1歳児なので、まだ言葉が上手に発せない分、手が出てしまう子もいます。その気持ちを読み取るのが大変だなとは感じています。

N-heart在学中に学んだことで、今生かされていることは?

手遊びやピアノを学んだことが役立っています。ちょっとした空き時間にこどもの気を引くようなあそびが現場ではとても重要だと感じます。
ピアノは朝のお歌やお遊戯会で必要になるので、きちんとN-heartで練習していてよかったです(^^)

在学中を振り返ってN-heartのいいところは?

先生との距離が近いところです。授業や保育のことはもちろん、授業以外のプライベートな相談も良くしていました、、卒業してからも連絡を取って助けてもらえているなと思います。

N-heartで楽しかったことや印象に残っていることは?

劇の発表のときに、みんなで協力しながら題材を考えたり、衣装を作ったり…一緒にやれたことがすごく楽しい思い出として残っています。

これからの夢や目標を教えてください。

子どもたちにたくさん「大好き!」と言われるような、明るい先生を目指します。

在校生に向けて、学生のうちに頑張った方がいいことは?

手遊びやピアノなどを、自分のものにできるように身につけておくことが大切だと思います。

進路活動をしている高校生に向けてメッセージをお願いします。

たくさん勉強をして、遊んで、今を楽しんでください。

オープンキャンパス

業界の詳しい動向・学科の違いについて詳しい話が聞きたい方、医療事務に少しでも興味のある方はぜひN-heartのオープンキャンパス来てみてくださいね♬


動画視聴型オープンキャンバスの申し込みはコチラ↓↓

なかなか予定が合わずオープンキャンパスに参加するのが難しい方は、お家でオープンキャンパスに参加できる「動画視聴型オープンキャンパス」がおすすめ☆
いつでもどこでも自分のペースで参加できる♬
詳しくは下の画像をタップしてね↓


質問や問い合わせがある場合

心配なことや不安がある人はいつでもお問い合わせください!
LINEや電話で受け付けています(^^)/

■LINEの場合

■電話の場合

0800-000-1600


お気軽にお問い合わせください♪

LINEで送る

月別アーカイブ

記事検索

このページのトップへ