N-heartからのお知らせ

【NAGAOKA NEWS】3年振りに開催!長岡まつり&長岡大花火大会

2022年7月20日(水) Posted in イベント情報, その他, 最新トピックス

待ちにまった!大花火大会!

こんにちは、N-heart事務局の渡辺です。みなさんご存じの通り、ここ2年、中止に中止が続いた長岡大花火大会が……今年は開催になりました!イエーイ!

例年とは異なり、無料席が無かったり、一部道路の開放を中止したりと、新型コロナウイルス感染拡大を未然に防ぐための措置もありますが、長岡の夏の夜空を大輪の花が飾ることに、期待感でいっぱいです!

姉妹校NJCの作品が前夜祭を盛り上げます

8月1日からスタートする長岡まつり。全国的にも有名な大花火大会のイメージが先行して、2・3日の開催と思われがちですが、元々は第二次世界大戦の空襲での慰霊と復興を願ってはじまったもので、初日の1日には犠牲者への祈りと平和を願うイベントとして灯籠流しと平和祭が行われます。

灯篭流しが開催されるのは、N-heartの近くを流れる柿川。そして、公式ポスターを制作したのが……なんと姉妹校NJCの学生なんです。

ボランティア活動の一環として、近年は毎年作っているんですよ。

N-heartの学生もいろんなカタチで長岡まつりに貢献しています

N-heartの学生もしっかりと長岡まつりに貢献しています。

キレイな長岡を維持するために、そしてキレイな柿川で灯篭を流すために、N-heartの学生は柿川の清掃をお手伝いしています。そして、灯篭流しの当日は受付をしたり、灯篭の組立やろうそくの点火のお手伝いをしたり、ボランティアとしても活動しているんです。

N-heartには、長岡市以外や県外からやってきた学生ももちろんいます。そんな学生も長岡が大好きです。

そんな思いや、地域の人たちとの交流を楽しんだり、平和の尊さを学んだり、教室だけでは学びきることのできない大切なこともN-heartでは体験&体感することができます。

あともうちょっとで長岡まつり&長岡大花火大会!楽しみですね!

業界の詳しい動向・学科の違いについて詳しい話が聞きたい方、保育に興味のある方はぜひN-heartのオープンキャンパス来てみてね(^^♪

オープンキャンパス

業界の詳しい動向・学科の違いについて詳しい話が聞きたい方、医療事務に少しでも興味のある方はぜひN-heartのオープンキャンパス来てみてくださいね♬


動画視聴型オープンキャンバスの申し込みはコチラ↓↓

なかなか予定が合わずオープンキャンパスに参加するのが難しい方は、お家でオープンキャンパスに参加できる「動画視聴型オープンキャンパス」がおすすめ☆
いつでもどこでも自分のペースで参加できる♬
詳しくは下の画像をタップしてね↓


質問や問い合わせがある場合

心配なことや不安がある人はいつでもお問い合わせください!
LINEや電話で受け付けています(^^)/

■LINEの場合

■電話の場合

0800-000-1600


お気軽にお問い合わせください♪

LINEで送る

月別アーカイブ

記事検索

このページのトップへ