N-heartからのお知らせ

【N-heart生のあれこれ】専門学校生のリアルを大調査 ~ランチ事情~

2022年9月21日(水) Posted in 学生, 最新トピックス

よくある質問を徹底調査!

高校から専門学校へ進学するときに気になるのが「ランチ」のこと。オープンキャンパスなどでも、このような質問が多くよせられています。

どんなものを食べているの?
・どこで食べているの?
・お弁当?コンビニ?外食?

などなど、やっぱり気になりますよね。
私、事務局・渡辺が現役のN-heart生に調査してきました!

Q1 お昼ご飯は何を食べているの?

約90%の人が「お弁当」。そのうちの20%の学生は自分で作っていました!偉い!

Q2 どこで食べているの?

ほとんどの人の回答が「HR教室」。友だちと一緒に食べたり、好きな音楽を聴きながら食べたり。思い思いのランチタイムを過ごしています。

Q3 どんなお弁当を持ってきているの?

ではでは、ランチタイムを除き見!
自分で作る派のこども保育総合科・金子さんのお弁当を特別にのぞかせてもらいました。

彩りも栄養バランスも◎
お父さんの分も作ってあげているとか…尊敬です!

他のみんなのお弁当も、とっても美味しそう!

お弁当を忘れても安心してください!

実はN-heartの目の前には……コンビニエンスストアがあります。徒歩1分でランチが手に入り、そして…なっ、なんと!

毎週キッチンカーがやって来るんです。唐揚げやカレーなど、学生からも大好評のキッチンカーメニューがズラリ。

N-heart生のランチ事情、いかがでしたか?
不安に思っている高校生のみなさん!
ぜひ、参考にしてみてください。

オープンキャンパス

業界の詳しい動向・学科の違いについて詳しい話が聞きたい方、医療事務に少しでも興味のある方はぜひN-heartのオープンキャンパス来てみてくださいね♬


動画視聴型オープンキャンバスの申し込みはコチラ↓↓

なかなか予定が合わずオープンキャンパスに参加するのが難しい方は、お家でオープンキャンパスに参加できる「動画視聴型オープンキャンパス」がおすすめ☆
いつでもどこでも自分のペースで参加できる♬
詳しくは下の画像をタップしてね↓


質問や問い合わせがある場合

心配なことや不安がある人はいつでもお問い合わせください!
LINEや電話で受け付けています(^^)/

■LINEの場合

■電話の場合

0800-000-1600


お気軽にお問い合わせください♪

LINEで送る

月別アーカイブ

記事検索

このページのトップへ