N-heartからのお知らせ

医療事務ってどんなお仕事??

2024年4月16日(火) Posted in オープンキャンパス, 医療事務

こんにちは!

医療事務って聞いたことがあるけど、、どんなお仕事??
今日は医療事務の仕事の魅力についてお伝えします!

「医療事務」聞いたことがあるけど、、、

病院や診療所、薬局に行くと必ず出会っている医療事務員さん
医療事務員さんってどんな仕事をしているの??
女性に人気って聞くけれどどんなところが人気の秘密なの??
そんな疑問を今回は解決していくよ♥

医療事務ってどんなお仕事??

医療事務のお仕事は、簡単に紹介すると病院の受付や会計をすることです。
総合病院や地域の診療所、調剤薬局、歯科医院や皮膚科、クリニックなど様々なところで働くことができます。

さらにN-heartでは資格をたくさん取得できるので、医師の事務作業をサポートすることや、医療費の計算に欠かせない”医事コンピュータ”の医事インストラクターなど目指すこともできます!!

医療事務と一般事務の違いは??

一般事務は資格がなくても働けるところが多いですが、医療事務は医療費の特殊な計算をするため資格がないと働けないお仕事です。医療費は点数で計算していきます。すべての処置に点数が決まっていてそれを専用のコンピュータで計算していきます。
一般事務と同様に電卓や簿記の勉強もしていきますので、医療事務の勉強がはじめての方でも安心です◎
(一般事務でも簿記資格を持っていないと働けない職場もありますのでご注意ください。)

さらにエヌハートなら自分好みに授業が選べる「MAP」で、録販売者」・「介護事務」・「商業簿記」・「美容・コスメ」などの資格も取得可能です。


医療事務のお仕事の魅力

医療事務は女性に人気のお仕事
☑病院勤務で安定性バツグン!
☑たくさんの資格取得で全国どこでも働ける!
 結婚や出産など様々なライフイベントにも対応していて、就職活動
も安心◎
☑女性が多い職場なので、産休や育休制度が整っているところが多い
☑身近な医療費のことに詳しくなる(自分の生活にも役立つ!)


N-heartの医療AI・事務科では、2年間で医療事務主要資格を取得し、電子カルテにも対応し、医療事務の即戦力になれる学科です!

医療事務のお仕事も楽しそうかも…悪くないかも…いいな…と思った方はぜひ、N-heartのオープンキャンパスに参加して、さらに医療業界の魅力を知っていただければと思います♥


■来校型オープンキャンパス

授業の内容や学科について詳しく知るためには、やっぱりオープンキャンパスへの参加がイチバン!!
自分に合った方法でオープンキャンパスに参加して、N-heartのことをもっと知ろう♬
ご参加お待ちしています!

LINEやお電話でもご相談受け付けています!!!
お気軽にご相談下さい(^^♪

■LINEの場合

■LINEの場合(アイコンをタップ)
①お名前フルネーム
②希望学科
➂参加希望日 AM/PM
を以上3点を、お気軽にメッセージください!

この画像には alt 属性が指定されていません

■電話の場合

0800-000-1600へお掛けください!

■無料送迎バス運行

【無料送迎バス運行日】4/20㊏・5/11㊏・18㊏・6/1㊏・8㊏・22㊏・7/6㊏・13㊏・20㊏・27㊏・8/17㊏・24㊏・3/1㊏・22㊏・29㊏

オープンキャンパスを申し込む!


■交通費補助制度

来校するためにかかる費用を当校が支給します!

【対象】
・参加者全員(無料送迎バス利用者は、対象外です。)
・オープンキャンパスだけでなく、来校形式の個別相談でもご利用頂けます。
※オープンキャンパスお申込みフォームからお申込みいただけます。お電話でのお申込みも可能です。
※金額相当分の金券等でのサポートとなります。

オープンキャンパスを申し込む!

LINEで送る

月別アーカイブ

記事検索

このページのトップへ