N-heartからのお知らせ

【学生大注目】美松のサンキューまつり!駅前に漂うあま~い香りと長蛇の列。

2022年3月4日(金) Posted in 学校行事・イベント, 最新トピックス

驚愕!39円でシュークリームが買えちゃう⁉

みなさん! 1個39円(税込42円)でシュークリームが買えちゃう「美松のサンキューまつり」を知っていますか? 1箱(10個入り)買ってもワンコインでOK。年に2回、2月と11月に行われるこのイベントは、長岡の洋菓子店「美松」の創業祭なんですよ。

そんな創業祭が毎年あるものだから、長岡市民は「サンキューまつり」の文字を見るだけで「何個、いや何箱買おうかな?どんな食べ方をしようかな?」ってワクワク&ソワソワしちゃいます。だから、「サンキューまつりがはじまったよー!」なんて耳にすると、居ても立っても居られなくなって、お店の前にはズラーっと長蛇の列が現れるんです。

急募!シュークリームの食べ方求む!

ところで、シュークリームってどうやって食べますか?
私はというと…

1個目は…オーソドックスにシュー生地とクリームを同時にパクリ!
2個目は…シュー生地をひと口大にちぎって、クリームをのせて上品に!
3個目は…クリームを飲んで(!?)から、後追いでシュー生地を堪能!

シュークリームって、いろいろな食べ方で楽しめちゃいますね。
新しい食べ方を発見したら、事務局・渡辺に教えてください(笑)

みんなでシュークリーム談義をしたら楽しいでしょうね!

……ちなみに、N-hartの学生たちは1箱をシェアしたり、いくつか冷凍してシューアイスで楽しんだり、いろんな楽しみ方をしているみたいです。(サンキューまつりの列で一緒になって、親友になった!って学生もいるとか、いないとか……)

「サンキューまつり」は2月いっぱいまで

あ、最後にちょっとだけ食レポしますね!

「美松」のシュークリームは直径約9cmと、なかなかの大きさです!生地は米粉を使っていてモッチリ。そしてクリームがぎっしり。39円では考えられない満足感があるので……食べ過ぎ注意です(笑)

と言いつつ、私の最高記録は3個。お腹が空いていたからペロッと食べちゃいました(照)
「もっと食べたよ!私(俺)!」って学生は、こっそり事務局でシュークリーム談義をしましょう。

次回の「サンキューまつり」は11月。今から楽しみですね!!
と言いつつ、今月も、来月も買いに行くんですけど(笑)
シュークリームで、甘く、楽しく、仲良く、長岡ライフを満喫しましょう!!

LINEで送る

月別アーカイブ

記事検索

このページのトップへ