N-heartからのお知らせ

【病院実習】今まで習ってきた医療事務の知識を活かします!

2022年8月25日(木) Posted in 医療事務, 最新トピックス

みなさん、こんにちは!
今日は医療秘書・ビジネス科の病院実習の様子をお伝えします!

今まで学んだ医療事務の知識を活かす場として
中越・上越地区の各病院で、医事課のお仕事を体験します。

実習内容は
初診、再来受付やカルテの準備、搬送、整理、
院内の見学や会計業務、パソコン入力などです。

実習先の病院によって実習内容は様々ですが
医事課をはじめとする病院スタッフの方からわかりやすく教えていただき
とにかく色々な経験をすることができます。

実習初日は患者さまへの対応もぎこちなく、想像以上に忙しい医事課の業務にこれから頑張っていけるか不安な様子でした。

受付の仕事は、不安な気持ちで来院される患者様への優しい心遣いが大切です。 
患者様の目線に合わせて応対したり、丁寧さはもちろん、どれだけ効率良く仕事をできるかが求められます。

実習生も少しずつ慣れてきて、自分から積極的に患者様に声をかけ、
笑顔で応対することができたようです。

経験した学生は患者様からの「ありがとう」の一言がとても嬉しかったと話しています。

今回の実習を通して、医療機関で働くことのやりがい、
医療事務員の仕事の魅力を再確認した実習生たちでした。

病院実習で経験したこと、学んだことを今後に活かして頑張ってほしいです!


N-heartは地元就職に強い!

N-heartは長い歴史と資格取得率の高さ、卒業生の活躍によりから地元の病院から信頼されているため、知名度も抜群です!
そのため毎年N-heartに求人をくださる病院や企業様がたくさんあります!

2022年度4月採用
長岡赤十字病院の採用内定占有率(専門学校卒)100%!!

信頼されている証ですね!

さらに「就職あんしんサポート」で一人ひとりの就職を全力でサポートします!
サポート体制がバツグンなのも人気の理由です!

医療事務分野について

医療事務分野について詳しく知りたい方は下の画像をタップ↓

N-heartの医療事務系学科は1年間または2年間であらゆる医療機関で医療事務として活躍するために資格取得を目指していきます!
医療事務は女性が働きやすい環境が整っていて、病院就職ということもあり安定しているので、とても人気のお仕事です。


オープンキャンパス

業界の詳しい動向・学科の違いについて詳しい話が聞きたい方、医療事務に少しでも興味のある方はぜひN-heartのオープンキャンパス来てみてくださいね♬


動画視聴型オープンキャンパス

なかなか予定が合わずオープンキャンパスに参加するのが難しい方は、お家でオープンキャンパスに参加できる「動画視聴型オープンキャンパス」がおすすめ☆
いつでもどこでも自分のペースで参加できる♬
詳しくは下の画像をタップしてね↓

質問や問い合わせがある場合

心配なことや不安がある人はいつでもお問い合わせください!
LINEや電話で受け付けています(^^)/

■LINEの場合

■電話の場合

0800-000-1600


お気軽にお問い合わせください♪

LINEで送る

月別アーカイブ

記事検索

このページのトップへ