N-heartからのお知らせ

【N-heart生のあれこれ】専門学校生のリアルレポ ―夏フェスin長岡―

2022年8月23日(火) Posted in 学校行事・イベント, 最新トピックス

NSGカレッジリーグ学園祭が3年ぶりに開催!

NSGカレッジリーグの夏の大イベントといえば“夏フェス”。今年は、7月16日~17日の2日間に開催されました。新型コロナウイルス感染拡大の影響もあって、実に3年ぶり。たくさんの笑顔が溢れていましたね。

久しぶりのイベント&夏フェスに、学生たちもウキウキ♪
姉妹校のNJCと協力しながら、実行委員を中心に大人から子どもまで楽しめる模擬店や体験の内容を試行錯誤。各学科の特色がよくわかる内容となりました。

学科ごとの特色を生かした模擬店&体験

【こども保育】
縁日~弓町横丁~

輪投げやヨーヨー釣りなど、大人の子どもも楽しめる縁日。

おむつ替え&おんぶ体験

授業でも使用している赤ちゃん人形で疑似体験。

【医療事務】
おばけ屋敷~心霊病棟~

医療系の特色を生かした夏にぴったりの出し物に。

【介護福祉】
カラオケ大会

介護の現場でもよく取り上げられるレクレーション。

ハンディキャップ体験

車椅子やアイマスクを装着して実際に体験。

キッチンカーやスペシャルゲストも

地元のみなさんからもたくさんご協力をいただいた夏フェス。
カレーやピザなどのキッチンカーもたくさん出店していただきました。

そしてスペシャルゲストには、モノマネでおなじみのりんごちゃんが登場!

N-heartらしさ、長岡らしさを存分に出すことのできた、今回の夏フェス。地元の方々のあたたかな応援には、感謝しかありません。

そしてなによりも、学生たちのイキイキとした素敵な笑顔が見られた2日間でした。

オープンキャンパス

業界の詳しい動向・学科の違いについて詳しい話が聞きたい方、医療事務に少しでも興味のある方はぜひN-heartのオープンキャンパス来てみてくださいね♬


動画視聴型オープンキャンバスの申し込みはコチラ↓↓

なかなか予定が合わずオープンキャンパスに参加するのが難しい方は、お家でオープンキャンパスに参加できる「動画視聴型オープンキャンパス」がおすすめ☆
いつでもどこでも自分のペースで参加できる♬
詳しくは下の画像をタップしてね↓


質問や問い合わせがある場合

心配なことや不安がある人はいつでもお問い合わせください!
LINEや電話で受け付けています(^^)/

■LINEの場合

■電話の場合

0800-000-1600


お気軽にお問い合わせください♪

LINEで送る

月別アーカイブ

記事検索

このページのトップへ