N-heartからのお知らせ

【大学生・社会人向け】学び直しで再進学する方が増えています!

2023年1月18日(水) Posted in その他, 最新トピックス

高校卒業後、大学・短大や社会人などを経て専門学校へ入学する、再進学を目指す方が増えています。一度は違う分野を目指して大学などに進学したけど、別の分野にも興味があるという方必見です!

社会人を経験してからN-heartに入学した学生に話を聞いてみました!

こども保育幼稚園科 山本玲奈さん
高校卒業後、専門学校に進学し、社会人を経験後N-heartに入学しました。

Q.専門学校卒業後の目標は?

保育者として子どもたちと関わる仕事に就くことが目標です。ピアノを弾きながら子どもたちと歌ったり、成長を近くで見たりすることが楽しみです。
また、授業を受けていく中で、子どもと関われる場所は保育所や幼稚園以外にもたくさんあることを知り、いずれはボランティアにも参加したいと思っています。

Q.学び直しのキッカケは?

一度は他の業界に就職しましたが、保育士になった友人の話を聞く中で、私も子どもに関わる仕事がしたいと思うようになりました。金銭面や歳の離れた子と学ぶ不安はありましたが、N-heartの先生方のサポートやクラスのみんなのおかげで毎日楽しく通えています。

Q.専門学校で学んでみての感想は?

N-heartの授業では子どもや保護者の事例が出され、この状況で自分はどう対応するのか考えることが多くあります。自分たちで対応を考えたり、実際に保育現場で先生が行われた対応を聞いたりすることで実習や就職後に活かせると思っています。
また、私はピアノの授業が1番好きです。未経験のため、楽譜の見方や両手で弾くことは難しく感じますが、できることが増えると嬉しくて、友人に聴いてもらったりしてます。


POINT1

憧れの職業に就ける!
就職に直結する資格や技術を!

「一旦就職したけれど、専門職に就きたい」「大学に入学したけれど、本当に学びたいことと違う」という方が、就職に役立つ資格を取得したり、即戦力としての技術を身につけるために、専門学校で学び直す「再進学」が増えています。

POINT2

専門学校ならでは!
手厚い就職サポート制度!

専門学校の高い就職率を見ても分かるように、就職サポート制度が充実。入学初年度から就職に関する授業がスタートし、クラス担任と就職担当の先生が履歴書添削・面接指導などを行い、夢の実現をバックアップします。

POINT3

学費サポートも充実!
特待生・奨学金・給付金を利用しよう!

NSGカレッジリーグでは、各校で特待生入試を実施していますし、既卒者対象の奨学金も用意しています。また、すでに2年以上働いている場合は、教育訓練給付金の対象になることがあります。給付対象の講座であれば、学費の最大70%が給付されるなどのメリットがあります。

<オープンキャンパス開催中>

オープンキャンバスに参加して詳しいお話しをしています!個別相談ももちろんできますので気軽にお問い合わせください(^^)
オープンキャンパスの詳しい日程は上の画像をタップしてね!!

お問い合わせ先

■お電話

0800-000-1600(フリーダイヤル)

■LINE

下の画像をタップして友だち登録をしてね!
公式LINEですが、入学相談室スタッフが一人ひとりにご返信いたします。

LINEで送る

月別アーカイブ

記事検索

このページのトップへ