N-heartからのお知らせ

【N-heart Interview】社会人からN-heartの学生へ!学び直しを考えている方へ :実際の現役学生にインタビュー:給付金制度や職業訓練サポートあり

2023年1月21日(土) Posted in 介護福祉, 最新トピックス

社会人から専門学校生へ!学び直しする人が増えています!

社会人として活躍しながらも「違う職種に興味がある」「専門的なスキルを身につけたい!」と思っている方は多くいると思います。
実際に、毎年多くの社会人が、専門学校や大学、短大へ再進学しています。N-heartもそのひとつ。今回は、介護福祉の分野に興味を持ち、学び直しをしている現役学生の木内さんにインタビューしました。

右が木内さん

現在は介護福祉科の1年生。学び直しに介護分野を選んだ理由を教えてください。

以前は別の職業に就いて数年働いていましたが、学び直しで介護福祉の分野を選びました。
超高齢化社会が進み高齢者が増える中、この分野は常に求められていると思い、介護福祉士なろうと決意したからです。

N-heartを選んだ理由を教えてください。

何校かのオープンキャンパスへ行き、その中で一番雰囲気が良かったからです。

学校生活はどうですか?

クラスのみんなが楽しくて、やさしくて。すぐに馴染むことができ、毎日充実しています。

クラスのみんなとの歳の差は感じますか?

入学時は、すごく感じました、、(^^;
ですが、学校生活を送る中で、みんなが「おにいちゃん、おにいちゃん」と接してくれて…今は、年の差を全く感じないくらいに仲良くなっています。

これからの目標を教えてください。

介護福祉士の資格を取得し、実際に働くことです。最終的には経験を積んでケアマネージャーになりたいと考えています。


【長期高度人材育成】

長期高度人材育成コースは、専門学校で1年又は2年間受講し、国家資格等を取得して正社員を目指す職業訓練です。
入学金や授業料が無料になり、教科書代や資格試験受験料などのみ自己負担となる制度です。

N-heartは
●保育士養成コース
●介護福祉士養成コース

の2つが設置されています!!

制度の詳しい情報はお近くのハローワークにお問い合わせください!
(学科の詳しい説明はN-heartでも受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。)


【専門実践教育訓練給付制度】

学び直しで、入学金・授業料の最大70%上限112万円(2年間)の専門実践教育訓練給付金が受けられます!

専門実践教育訓練給付金は、社会人の中長期的なキャリア形成を支援するために作られた制度です。専門的・実践的な訓練が対象となるため、N-heartでは医療秘書・ビジネス科が対象となり、修了してから1年以内に一般被保険者等として雇用されると、追加の支給も受けられるのです。

詳しくは、こちらから!

社会人になっても、N-heartで夢を叶えましょう!


オープンキャンパス

業界の詳しい動向や学費、学ぶ内容について詳しい話が聞きたい方、や各分野に少しでも興味のある方はぜひN-heartのオープンキャンパス来てみてくださいね♬
個別相談も受け付けています!


動画視聴型オープンキャンバスの申し込みはコチラ↓↓

なかなか予定が合わずオープンキャンパスに参加するのが難しい方は、お家でオープンキャンパスに参加できる「動画視聴型オープンキャンパス」がおすすめ☆
いつでもどこでも自分のペースで参加できる♬
詳しくは下の画像をタップしてね↓


質問や問い合わせがある場合

心配なことや不安がある人はいつでもお問い合わせください!
LINEや電話で受け付けています(^^)/

■LINEの場合

■電話の場合

0800-000-1600


お気軽にお問い合わせください♪

LINEで送る

月別アーカイブ

記事検索

このページのトップへ