N-heartからのお知らせ

こどもの外遊びは外で学ぶ!(1/2)【こども保育系】

2016年12月5日(月) Posted in 未分類

 

皆さんこんにちは。

段々と気温も下がり、冬が近づいてきました。

風邪などで体調を崩していませんか?

 

そんな中、寒さに負けない元気なこども保育科1年生は

妙高へ2泊3日で「幼児の自然遊び講座」を受講しに行ってきました。

 

まずは1日目、室内にてグループ対抗で行ったゲーム楽しみました。

ゲームの中身は、ちょっと頭を使うゲームでしたが、

しっかりと協力してクリアする様子が見られました。

 ほいくぶろぐ1

 ほいくぶろぐ2

 

 

2日目。

いよいよ『子どもの外遊び』を学ぶ研修がスタート。

国際自然環境アウトドア専門学校から

特別講師にお越しいただき、始まりました。

国際自然環境アウトドア専門学校は同じグループ校のため、

N-heartではこうやって特別な研修ができます(*^▽^*)

 3ほいくぶろぐ3

みんな防寒対策はばっちり!さあ、外に出かけていきましょう。

さて、外にはどんな『遊び』が待っているのかな☆

 

おやおや、外に出てすぐに何かを見つけたようです。

早くも楽しそうな笑顔ですね。

 ほいくぶろぐ4

この後も楽しいこと盛りだくさんの妙高研修ですが、

また次回後半をお届けします。お楽しみに!

 

続く。。。

LINEで送る

月別アーカイブ

記事検索

このページのトップへ