N-heartからのお知らせ

【N-heart Interview】卒業生の活躍 ~こども保育分野~

2022年12月20日(火) Posted in こども保育, 就職情報, 最新トピックス

N-heart卒業生がこども保育の分野で活躍中!

社会福祉法人 東光会認定こども園
東部保育園こども医療保育科卒(現こども保育総合科)
中越高校出身 佐々木怜奈さん

現在の業務内容を教えてください。

2歳児の担当をしています。こどもたちと一緒に遊んだり、トイレトレーニングをしたりして元気に過ごしています。

実際に働いてみて…楽しいこと、大変なことは?

毎日こどもたちの笑顔に囲まれながら、成長を見守っていけることが楽しいです。大変なことは体調管理です。マスクをしていても体調を崩すことがあります・・・

N-heart在学中に学んだことで、仕事に生かされていることは?

N-heartのピアノの授業は今でも活かされています。朝の会や行事で必ずピアノを弾くので、学生の時に弾き歌いのテストや発表をやっておいてよかったな~と感じます。

在学中を振り返って、N-heartの良かったところは?

同じ夢を持っているクラスメイトだからこそ相談できることがあったり、先生方も親身になって悩みを聞いてくれたりしたので、信頼できる環境がとってもよかったなと感じています。

N-heartで楽しかったことや印象に残っていることは?

演劇発表です。衣装から台本、ダンスまでこだわりにこだわった作品を最後まであきらめずに作り上げることができたので、とても印象に残っています。

これからの夢や目標を教えてください。

他の保育士さんの保育の仕方を学んで、良いところを見ながら自分の保育観を作り上げて過ごしていきたいなと思います。

在校生に向けて、学生のうちに頑張った方がいいことは?

スケッチブックシアターや紙皿シアターなど、ちょっとした空き時間でこどもたちをひきつけられるようなものをたくさん作っておくといいと思います。

進路活動をしている高校生に向けてメッセージをお願いします。

学生の時は毎日の課題や授業についていくことがやっとで、本当に保育士になれるのか心配だったのですが、たくさんの人に支えられて保育教諭として働くことができています。保育に興味がある人、こどもが好きな人は頑張ってみてください!


オープンキャンパス

業界の詳しい動向・学科の違いについて詳しい話が聞きたい方、医療事務に少しでも興味のある方はぜひN-heartのオープンキャンパス来てみてくださいね♬


動画視聴型オープンキャンバスの申し込みはコチラ↓↓

なかなか予定が合わずオープンキャンパスに参加するのが難しい方は、お家でオープンキャンパスに参加できる「動画視聴型オープンキャンパス」がおすすめ☆
いつでもどこでも自分のペースで参加できる♬
詳しくは下の画像をタップしてね↓


質問や問い合わせがある場合

心配なことや不安がある人はいつでもお問い合わせください!
LINEや電話で受け付けています(^^)/

■LINEの場合

■電話の場合

0800-000-1600


お気軽にお問い合わせください♪

LINEで送る

月別アーカイブ

記事検索

このページのトップへ