N-heartからのお知らせ

【N-heart Interview】卒業生の活躍!~介護福祉分野~

2022年12月20日(火) Posted in 介護福祉, 最新トピックス

N-heart卒業生が介護福祉の分野で活躍中!

社会福祉法人見附福祉会 高齢者福祉施設フローラ
介護福祉科卒 正徳館高校出身
上野太揮さん

現在の業務内容を教えてください。

入居者の朝起きるところから寝るところまで、食事やトイレなどさまざまな生活の手伝いをしています。

やりがいは?

利用者さんから名前を覚えてもらえたり、親しみを持って接してきてくれたりすることがうれしくて、そのように少しずつ打ち解けていけるとやりがいを感じます。

在学中に学んだことで活かされていること

実技の授業でおむつ交換や、ベッドから車いすに移動する動作の勉強をしたことによって、現場でも実際の介助に役立っています。

N-heartの良いところはどんなところ?

先生がフレンドリーなところがすばらしくて、勉強以外のことも相談にのってもらっていました。行事やイベントなどで他の学科の人と交流をもつことができて、友だちをいっぱい作れたところが良かったです!

進路活動をしている高校生に向けて一言!

進路や進学、就職のことはぜったいに悩むと思います。
悩むことはいいことで、考えなしに決めるより悩んでほしいと思います。ただ、悩んだときは周りの大人、先輩などに相談してください。また、自分で専門学校など学校を調べたり、オープンキャンパスに参加したりして、自分に合うところを見つけてほしいと思います!

LINEで送る

月別アーカイブ

記事検索

このページのトップへ